アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ファンが足を引っ張る典型的な例(追記しました)

ほんとに昨日からジェットコースターのような気分の波だったよ。

 

一言言わせてもらおう。SNSで個人情報さらしたり、マンション上げてる人、
◯カなの??匿名だったらなんでもやって良いんだ。へー。じゃあ、SNSを実名に
しましょうか。できますか、そういうこと?匿名性って怖いよねー。私的には
犯罪レベルだと思ってるけど、相手がいくら公人とはいえ。

 

しかも。自分が応援してるグループのことだよね。だまって胸にしまっておけば
種火ですんだものに、「ファンが」わざわざ油を注いで大きくしちゃった。

 

担当降りるだの、ギャースカSNSでアピールして。ほんとに嫌だったら黙って
降りればいいよ。結局承認欲求の塊なんでしょ。(→嫌われる勇気だな)

 

その程度で降りる愛情だった、ということですからね。

 

確かに彼らはアイドルです。アイドルも人間。アイドル側が気を付けなきゃいけないのは、「徹底的に隠すこと」。怒ってる人には2パターンいて、1,オンナがいた事に
怒っている人(お嬢さん方よね)2,匂わせて、やっぱりバレちゃったことに怒ってる
人(職業意識の欠如)、だと思うんだけど。

 

私がアホだなーと思ったのは、女がいた事じゃあないんですよね。バレちゃったこと。
これにつきる。ジャニ全員に言えるけど、女には甘いんだよねー。SNSいちいちチェックするぐらいしないと。いい前例があるのにさwww

 

あの事務所はそれなりにお給料を出してるはず。それは、「自由に恋愛はできません」
というそれなりのた対価としてのお給料だと私は思っているんだよね。自由に、っていうのは語弊があるかな。まあ、好きな人を作るのは全然ありだと思うんだよ。でも、それはファンにバレたり、匂わせてはいけないんだよ。

 

SNSが発達してる今だからこそ、ファンも、そしてタレント側もほんとに気を付けなきゃいけない。あと、たとえお互いに気を付けてても、周りから、ってこともあるよね。友達も選ばなきゃいけないホントかわいそうだと思う。その結果、ファンにやいのやいの言われ。

 

なんだろうなー、上手く言えないんだけど、結局、ステージで歌って踊って笑って、という部分でタレントの側面から満足してる人もいるし、普通の男の部分(例えば、タバコ吸うとか、酒飲むとか、性欲があるとか、女がいるとか、普通に買い物いくとか、映画見るとか)も含めて一人の担当としてみるのか、で今回の怒りの度合いが変わってくるのかなって。

ジャニーズのファンなんて、切り離して、ステージ上の彼、と普通の男の部分を切り離さないと見ていけない、やってらんないと思うんだけどなー。それをまるっと「担当」としてみちゃうから、許せなかったり、可愛さ余って憎さ百倍的なことになってんじゃないかと。

私はステージでの言葉は嘘じゃないと思いたいし、パフォーマンスで見せてくれればそれでいいと思ってるよ。

 

今回はでてしまったし、もうみんなが知ってしまったこと。気持ちを切り替えて、アルバムとツアー、仕事に全力を注いでくれると信じてる。

 

私は、ほんと彼らには幸せになって欲しいのに、なんでファン同士が足引っ張ってんの?皆目理解できないわ。

 

タレント側に要望したいのは、女やセフレがいても徹底的にかくせ。そのくらいできるでしょ?知らぬが仏、これにつきるよ?いい加減こりてくれよー。ほんと心配になるよ。

 

あと、ファンへの信頼が揺らいじゃったんじゃないかな。もうだまります。後は黙って、メンバーがフォローしてくれるのを待ちましょう。

 

追記しますね。コメント頂きましたが、非公開というお約束なので。私もそれ、知ってましたが、あえて書いてません。同じ危惧も持ちました。ただでさえ、まだまだ使ってもらいにくいであろう彼らにマイナス要素が増えたなという感想、これにつきます。(あまり書くとわかってしまうので、コメントくださった方にだけわかるようにしておきます)

 

私は確かにアイドル、として楽しませてもらってますが、4人には「普通の男性」として幸せになってもらいたい、という感情があります。これ、多分、若いお嬢さんにはわかっていただけないと思います。何いってんの、家族でもないのに、ばっかじゃないの、って揶揄されても構いませんが、私の周りは同世代が多いので、正直母親目線で彼らを見ている方が多い。もっと例えば10代とかなら、キラキラを見せてくれてありがとう!(年が離れすぎてそうなる)ってなるんだけど、もう落ち着いた30代に突入する、している彼らに対しては、その感情にプラスアルファされているんですよ。わかっていただけなくて構いません。

 

なので、ぶっちゃけ「うまくやんなさい」ってことなんです。私はね。

 

彼らには気持ち的にも救われてる所も、音楽的にも救われてる所がたくさんあって。だからこそ、SNSの使い方、ファン側も考える必要があるんじゃないかな、と思うわけです。

 

この一件で、地道に自分の気持ちを伝えていてくれたことを戸惑うことがないように、願いたい、本当に。