アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

V6「Can't Get Enough」にやられた話(まだ曲だけ)しかも他の担当ですみません

それは月曜の夕方だった(笑)展開変えをしており、テストのために、ちょこっと店頭にV6さんの映像を流した時。

 

♪ゲリナフ~、ゲリナ~フ。。。♪

 

むむ!?なんだこのソウルフルなファルセット、まるで洋楽を思わせるかのような英語の多用使い、ダンス。曲調。すべてがどストライクで、しばし手を止めて見入ってしまった(よくあるのよ、こういうの)(笑)「これは買いだな」とすぐに即決。(借りることも正直できるのですが、私は好きなCDにはきちんと対価としてお金を払うことにしています)残念ながら、めずらしく、NEWSウィークに備えて(笑)入荷日がお休みになっていたために、買うのは水曜だなと思っていました。

 

美容院へ行ったりしながら、Twitterを見ていて、VRという文字が踊っている。そして、V6担当さんたちが悶絶している・・・・申し訳ない、セブンネット盤、という存在を知らなかった・・・・ヲタ失格である・・・・

 

V6先輩に伺ってみると、なにやらVR盤を買うと、目のまえでV6さんが歌ってくれて、目まであうとかなんとかラジバンダリ・・・(年齢がバレますw)そんな素敵なCD買わないわけないじゃない!と即ポチリ。ちょっとこれ、目のまえにでてこられたら、ヲタク的には超絶幸せじゃないですか???全ジャニーズで即導入すべきシステムでは!!!!(V6さんはavexさん、比較的いろんなことをチャレンジしてやってくれる会社にいてうらやましい~と思います。販促ポスターもいただけるし)

 

販促ポスターで看板も作ったのですが、ちょっと不思議なジャケットだったんです。VRを使ったことと、HPを読んで意味がわかりました。なるほど、と。ご興味ある方、ぜひぜひオフィシャルHPへ。

 

「Beautiful World」では真っ白な世界を描き、今度は真っ黒な世界を描く兄さんたち。歌ってる世界はまさしく、「2人だけ」の時間です。でも、英語を使うことでニュアンスでとらえ、それぞれの「Can't Get Enough」ができるな、って。なんて訳すかなー、私なら「もっと・・・」(言外の意味があるから)かな。それでわかるよね。

 

こういう大人な曲を歌えるのはやっぱりV6さんで。さすがだなと。思いました。これ、ダラダラかいてますけど(すでに1000字近い)まだ「ハナヒラケ」「足跡」にはふれてないし、VRもみてないからね?(笑)

 

NEWSは「EMMA」が生理的にダメだった人がやっぱりいましたけど、それは個々の感性のことだから全然いいと思うんです。あれもわりとニュアンスで取る部分も多かったと思うんだけどなあ。NEWSも、もう少し年を重ねたら、こんな楽曲(「チュムチュム」のカップリングに、ちょっと似た感じの「Sweet Martini」という名曲がありますが)をぜひ歌ってもらいたいですね。

 

V6担の皆様、他担当がウザく語ってすみません!でもほんとにカッコイイと思いますし、売上貢献させてもらいましたっ!!

 

 

Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤B)

Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤B)

 
Can't Get Enough / ハナヒラケ

Can't Get Enough / ハナヒラケ

 
Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤A)

Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

↑一応参考に貼りましたが、すでに高値がついてるので、正規にセブンネットで買ってくださいませー。

 

こちらもよろしくお願いします(笑)

 

 来週発売です!!

 NEWS担みんなだいすき(ほんとか?)「Sweet Martini」はこちらに入っております♪ぜひに。

 

 

チュムチュム 【通常盤】

チュムチュム 【通常盤】