アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEVERLANDという迷宮に迷い込んだジャニヲタは・・・・・*ネタバレなしよ♪

NEVERLAND、真駒内3公演、福岡1公演に参加してきました。NEVERLANDは、福岡は予定外だったのよ。だって、日曜夜は仕事だもん(爆)土曜朝入って、日曜12時前の便で帰って、そのまま家戻って、22時までお仕事。我ながらタフネス。

 

でも、その位の価値がございます。NEVERLAND。かわいいNEWSちゃんたちの指令なので、ネタバレはしませんよ。驚いてもほしいしね。でもでもでも。この素晴らしいからこい!が伝わらないのがほんとにもどかしくて、私の文章力では伝わらないと思うのですが・・・・全くのネタバレアウトは、正直商業的にはどうなのか、とは思うのですよ。売ってる側の私としてはね・・・・事実他Gのオタクさんに、NEWSってツアー始まったの?TLが静かすぎてわからない、って言われたんだよ。そりゃ当たり前だ。自分のTLがうるさいのは、NEWS担ばかりフォローしてるからであって、自分で情報取りに行ってるから、当たり前のことなのよ。

 

アルバム「NEVERLAND」そして、NEWSコンサートに誘われてるんだけど迷ってて~、って方、ぜったいいいとこ(あえていいとこ、と言う)だから行ってみて!!後悔なんて絶対しないから!

 

良いところ。ありすぎてかけないぐらいだし、記憶も飛んでるしポンコツ頭だけど。

 

  • コンサートというよりも、舞台に近い。一歩会場に足を踏み入れたところから、NEVERLANDはもう始まっています。

会場に足を一歩踏み入れて下さい。そこからもう、全員がうわーーーっ!(もちろん私も)って声を出してしまうこと間違い無し。NEWSくん、お金かけてもらってるね( ;∀;)⇒そこ? っていう謎の親目線と、女子力高いNEWSとNEWSスタッフさんにすでに心から大喝采。席には余裕をもってついて下さい。とある大事なレクチャーが行われますよ。

 

  • アルバム「NEVERLAND」をベースに緩急つけたセトリがとにかく新旧とりまぜていて素晴らしい。

今回は、コンセプトアルバム、ということで、多分皆様も、登場はあれで、映像はここにつながって、と予想がついていることでしょう。そして、キーワードの7つのエレメント、そして、鍵。MR.IMPOSSIBLEも大きな役割を担っております。登場から泣けるよ、かっこよすぎて泣くってどんだけだろう。そのくらい、4人が堂々としてて、見とれます。記憶がここで飛んだんだよなー・・・・・そして、復習には、過去作品のライブ映像、そして、少年倶楽部プレミアムの「PREMIUM SHOW」はマストでおさらいをオススメします。まさかのあの曲やこの曲、を新鮮な感動で!今回は、プロデューサーさんのセトリをたたき台にして、という話を会報だっけ、してたけど、

とっても新鮮。あれとこれとあれとこれ、が外れた・・・・嵐さんで言ったら、「Happiness」や「ラブソー」が外れたようなもんじゃない?もうそれに頼らなくていいってことよね。

 

かといって、初めて来る人も置いてかないよ!大丈夫!!心配なさらずに!!!

  • NEWSが自信に満ち溢れていて、声量がすごい。生歌のパワーたるや

まずはじめに初日に入って驚いたのが、4人の声量。手越さんが、歌のレッスンの時間を増やした、ってドル雑誌かなにかで言っていたようだけど、聞けばわかります。音圧にやられたもん。すごい迫力なの。生歌ってこんなにすごいんだ、NEWS歌い込んできてくれてありがとう!って思った。ナマの迫力って何をも凌駕してしまうものだ。音程が多少外れようと、伝えようとする彼らの熱意がすごいので、色んな雑音だの、困難だの、悩みだと吹っ飛んじゃった。ダイレクトに想いが伝わってくるよ。

  • それぞれが「魅せ方」にこだわっていて、それがまた素晴らしく感動する。

嵐にずっと通っていた私、今回驚いたもの(書き方が・・・仕掛け!)があった。それは加藤さんの発案、提案だそうだが。(パンフレット、ぜひご購入下さい)嵐の◯◯で使ってたやつじゃん、えええーーあああああーーーそれ、アリーナでやれんの?うっそー?まじ??⇒語彙力JKですみません  こんなところまで来てくれるのNEWS??ありがとう、の気持ちでいっぱい。そして、照明、特効、無駄なく効果的に使われています。もちろん映像も。私未だにメインモニターが確認できてないので、ほとんど、映像の綺麗さがほんと見れなくてもったいない!NEWSは絶対特典ディスクに前回のツアーもそうだけど、映像集付けたらいいと思うんだよ。「NEWSKOOKL」とか「KAGUYA」とか結局じっくり見れてないもん、前回。

 

そしてダンス。印象的な振り付けは、air:manさんもちろんいつも通りだけど、いつも以上に歌とリンクして、一回見ると視覚に訴えてくる。なので、決めポーズとか、歌と一緒に入ってきて、アルバムを聞いていると映像が浮かび上がってくるのがすごく反芻できていいところでもあり、辛い(笑)ところでもある。次がまた見たくなるからね。

 

  • ファンへの愛の伝え方。これでもか、これでもか、と煽ってくる。会場もよく見てる。

「会いたかったよ~!みんなもNEWSに会いたかった?」「ただいまー!!ただいまー!!」とか、「グッズ列みたよ、たくさん買ってくれてるんだね、パーカーいいでしょ?髪の毛崩れると嫌かなと思って、今回前開きにしたんだよ♡」(まっすー)ううう・・・ファンのニーズをきちんと反映してくれる、愛しい。「今回3回公演やらせてもらえて、本当にありがとうございます。」いや、こっちがありがとうなんだよ( ;∀;)しかも、のっけから惜しみなく、ありがとう、愛してるよ、って口にしてくれるアイドルいる?真骨頂なんだよ、NEWSは!!最後の挨拶では手越さんは「最高のパートナー」と表現してくれたそうな、福岡公演2日目。

 

しかも、Tシャツカッコイイのよ。顔入ってるけど、サングラスだし(笑)黒ベース、おばちゃんでもこれならいける。ロックTとまっすーは表現してるけど、シルエットも適度なタイトさで(激スリムな方がきたら緩めかな)黒パンツとかに合うし、可愛くしたかったら、甘めスカートでもいけるよ。「パーカー来てる人あんまりいないな」って言ってたけど(福岡土曜)、会場が暑いから、パーカー脱いじゃうのね。だから、まっすー大丈夫だよ、みんな街中、ロイヤルブルー(であってる?)のパーカーとバックで宣伝しまくってるから!!そんなこと言われると、腰に巻いて参戦するか、肩からかけるかな?と思うよね(笑)宣伝効果もこれ抜群だと思う。地下鉄で、よっぱらいのおじさんたちが、私の背中のロゴ読んで、「ああ、NEWS?」って言ってたもん(笑)

  • MC(NEWS担の間ではMのC(笑)がだんだん初日からこなれてきて、いつもの)が面白すぎて、下手な漫才みてるよりおもろい。

これは私はポンコツなんで、下手なレポより、Twitterでそれこそ拾ってもらったほうが面白いけど。初日は硬かったかな?と思ったけど、だんだんいつものNEWSに。もうお腹かかえてアイドルのMCで笑うってあんまない。番宣タイムにあまりならないのも高感度が高い。福岡なんて、コヤシゲが街をうろついてた話でぎゃーぎゃー。気づかないもんだね。びっくりだよ。シゲがTジョイで何をみたのか知りたすぎ、そして、連絡を黙って待つシゲアキ可愛すぎ。

  • Jrに大役を担わせていて、いいチームだな、って想わせてくれるところ。

私はNEWSコンに入るようになってから、必ずJrくんもチェックします(今までごめんね)いつものMADEくんたちがついてくれてる安心感。今回、大河くんのうちわを作っていって、盛大に投げキスと、Winkの雨をいただきました。いやー、ほーんとすごい。

ダンスも全員キレッキレ、だし、しかもNEWSのパートをまんまフリ写しして踊ってくれるんだよ?可愛い以外の何者でもないし、目を奪われる個性的なダンス。NEWSも安心して任せてる様子が見られるし、何より総勢20人のダンスは圧巻で、ほんとにすごいと思う。Jrくんもそれぞれ個性的だし、ほんとに目が10コぐらい欲しくなるよ。

 

何よりNEWSとJrの信頼感がそこにあるから、Jrくんも自由に遊びながらダンスできて、ほんと素晴らしいな、って思った。

  • みんなの気持ちが伝わる大合唱。すっきりして帰ることができる。

これちょっとネタバレになってしまっているけれど。ほんとにほんとに、これを絶対に「体感」してもらいたい。NEWSってこんなに熱いグループだったっけ?って絶対に思うし、明日からへの活力をもらえるから。悩んでた事もすっきり洗い流せるよ。

 

すみません、3千文字超えました。。。。。書き忘れてるとこないかな。ネタバレにはなっていないと思うけど。NEWS、よろしくお願いします!!

 

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]