アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEVERLAND大好きだよ!大好きなポイント!!

とうとうNEVERLAND終わっちゃった。でも、私意外とスッキリしてます。

日曜日のオーラスをみて、今までNEWSから「一人じゃないよ」って言われ続けて、泣き続けてきたファンを、逆にファンがNEWSに「あなたたちは一人じゃないよ」って合唱と拍手で送り出した。素晴らしいじゃないか。なんか、ストン、と私の胸の中に綺麗にNEVERLANDがパッケージされて宝箱の中にしまわれた気がする。

 

演出とか諸々大好きなとこだけ箇条書きしておこうと思って。文章にするのはあとででも。(しないかも)全部思い出したら追記。

  • とにかくセットにお金かけてもらったこと。一歩足を会場に踏み入れたら、異次元。センターに鍵があって、あくまでこだわるとこが素敵だった。
  • 度肝を抜いた汽車の演出。車掌さんはMADEの 秋山大河くんでした♡あれが分解されて、センステにまさか回るとは。そして、そこからの登場
  • 登場したNEWSは、NEVERLANDの王の様相を呈す。当然シゲ担の私は、旗をかついでるシゲアキに狂喜乱舞、泣くわわめくわ、大変な騒ぎでした・・・・似合いすぎてない?
  • 最初のお衣装がマントっぽくて、まさに王子、そして、開演前に練習した時計のダンスがすでに、「アンドゥトロワ」で伏線回収。♪24時のベル~のとこの振付が時計。華麗に踊る4人まさに王子(さっきからそればっか)
  • メインで4人広いのにわざわざギュッと寄るところ。わかってるなー
  • あんだけ色々言われたけど、「EMMA」はMVの衣裳で登場したのも良かった。胸がはだけてるのもいやん♡セクシー。途中でシゲアキが黒シャツ一枚になるのも萌えすぎ(ドームでは照明もEMMA、ってやってたよ)
  • D.T.F」で、慶ちゃんが「今夜は馬鹿になるぞー!」っていう煽りが大好き!Jrくんが登場して、総勢20人の隊列が、バクステ方面に迫ってくる様子、かなりの圧巻。(一度だけこれをほぼ正面から見ることができて感激)一緒に踊れるの楽しい。記念撮影もいちいちかわいい。
  • D.T.F」から「4+FAN」の流れで全力で踊るから息切れするけどたのしいー!っていつも叫んでた
  • 「あやめ」好きすぎて、語りきれない。衣裳考えた方天才だし、裸足も天才。そして、ネバラン一素晴らな、花道が実はクレーンになってるやつ。あれがあがってきて、シゲアキがだだって上がってきた時は本気でのけぞったし、鬼気迫るものを感じた。コンテンポラリーダンス、だと思うんだけど、指の動きがエロい。顔周りで動かすのがすごく好き。ジャンプする様も美しい。「そんなもんいらねえとんでやらあ」が好きすぎて・・・・泣く。最初、もう頭が整理できなくて、「今、何を見たの?」って。固まってた。クレーンの上でJrを従えて、旗を翻す様はまさに救世主のようでもあり、何かの化身のようにも見えた。
  • 「あやめ」からの「Brightest」のつなぎの音がめーーーーっちゃ好き。MADEとJrのダンスも好きすぎ。あれがなければ、次の曲へは転換できない。ここの場面天才すぎる。(語彙力ww)
  • 「Brightest」のレーザー綺麗すぎる!Perfumeか??と思ったw そして、ちょっと暗い中、シルエットっぽく踊る4人がすごおおおおおくカッコイイ。特にシゲの弓を引くポーズ・・・・・うううう・・・・・そして、暗闇で両腕回すやつ(表現できん、踊れるけど)あれが好き!そのまま立ち位置変えて奈落に落ちるとこも大好き!
  • シリウス」ドームから振付いれてきてくれてありがとうおおおおおおお!!!
  • リフター曲「SnowDance」なんで、NEWSって、冬が似合うのかなあ・・・声が優しいから、暖かく聞こえるのかな、見とれてたな、近くのメンバーに。
  • ドームで追加の「スノードロップ」・・・・ありがとうしかいえないよ・・・
  • トロッコで花道まで移動の「Touch」。花道では16人のMADEとJrくん総動員。縦に並んで、かわいいのなんのって!!もーどこみればいいの!!状態。「Touch」って名曲だよね?ここに可愛いが渋滞してる。
  • 「ニャン太」泣く、コレ泣いてたいつも。小山さんも心配だった。でも、札幌から途中で後ろの映像変えたりしてたね。あと、ここで慶ちゃんがきてくる赤のチェックが小山さんに似合いすぎて死亡しそうになってた。
  • 「恋を知らない君へ」丸腰、ほんとに丸腰で、歌のみで勝負してももううっとり聞き惚れてしまう。4人のニュアンスがほんとにまろやかでまろやかで、心に響きまくり。いい歌をいただいたなーって毎回思うのと、「時をかける少女」の矢野先生がどうしても・・・・(好きすぎ)
  • 「フルスイング」自信があるから、もうここのセトリ位置で大丈夫なんだね、って思ってみてた。そして、外側向いて歌って、最後に横一列で肩組むのがすっごいよかった。今のNEWSだね。
  • 和歌山から?追加曲「サマラバ」ドームでは」噴水でるわ、もう振付はかんたんシンプルで、一緒に踊れるわ、ほんと楽しかった!!一回見れば覚えられる、air:manさんありがとう、一緒に踊ったよ!まっすーのナレーションも楽しみだった。

あかん、めっちゃ長いわ。一旦切ります。読んでくださりありがとうございます。