アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

セツナ楽しかったMステウルトラフェス(愚痴含む)

仕事と、内職を始めた(しかも書くお仕事)ため、テレビも見る時間がなかなかとれないし、ブログも気まぐれになりますが。とりとめなく。

 

Mステウルトラフェスみた。岡崎体育さんってやっぱ天才だと思ってる。あのセンスは爆発するだろうな。あの視点をずっと持ち続けてほしいわ。

 

ジャニーズはとりあえず全部見た。うん、やっぱりキラキラしてるよね。まあ、ジャニーズなんてひらひらした服きたいい大人が楽しいの?なんて言ってる人もいたけど、そういう人とはもう住む世界違うんだなって、流す(笑)こんな大変な人たちいないと思ってるし。

 

タッキー&翼。切なかった。泣いてしまった。なんでだろう。ファンの人のコールが悲痛な叫びに聞こえたからかな・・・・でも決して解散、というわけじゃないから、どんどん声を上げたほうがいいんだろうね。つーこさんが、タキツバのファンは肝心な時に動かないから、って言ってた、ってTwitterでみたよ。NEWSファンもほかの人のファンもそれって他人事じゃないよね。リアデラも、Venusも、夢物語もずっと歌い継がれていくけど、早く2人が戻ってくるよう祈るしかないよね。バックのMADEと宇宙SIXもとてもよかった。大河がエロかった(ごめん)冨岡くんのバク転もさすがだった。のぶうも髪切ってシャキシャキ踊っててかっこよかった。でもいなぴがまだ見つけられない、リピします。大河、茶髪になってたな。。。。嵐さんのツアーはあれでつくのかなあ・・・・いけないけど。(湾岸はつれてってもらうよー)

 

こんなできる子たちが、ジャニーズにはたくさんいて、デビューするかしないか、しのぎを削ってる。厳しい世界だよね。デビューしたらしたで、やれCDリリースがないだの、円盤化がおそいだの、ユニットが動かないだの。うるさいファンがつくと、アーティストもやりにくいだろうに。足を引っ張る発言は、少し考えるべきだと思う。最近また目に余るから。

 

そして、嵐。ここでも泣いちゃったんだよね。「Monster」-「ファイトソング」-「GUTS」なんて選曲反則だったよ・・・「Monster」なんて一番智にハマってた時だったし、なんだかんだいって、アラシック時代楽しかった。ロケ地巡りなんてしょっちゅう行ってたし、オフ会も100人規模もあったし、いろいろ顔出してたなー。全然色んな人と話せるわけじゃないけど、なんか盛り上がりたかったんだろうな。お誕生会もしょっちゅうだし、パセラ常連だったなあ。

 

いつからか、彼らに「アクリルの壁」の中のお人形さん感、を感じるようになり、離れることになったけど、その時代の思い出は色あせることはないし、一周めぐって、一歩引いてみられるようになったのかもしれない。国民的アイドルと言われる所以のそつのなさも感じたし、堂々とした感じもやはりさすがと思ったし。でも、それはNEWSとは全然違う感情だったんだよなあ。

 

NEWSはもう、もはや4人が笑っていればそれでいい、域に達していて。楽しく生きていてくれればそれでいい、って感じで。ちょっともう外野がうるさすぎて、疲れてしまって、しばし、自担だけぼーっと見てようかなって思ってた矢先だった。やっぱり4人の笑顔は癒されるし、小山さんのママ感が半端ない。ひな壇の3人を見てたらもう心配で心配で。小山さんが来たらもう、満面笑顔って!

 

その小山さんはevery終わりで駆けつけて、シゲなんて、「疲れたよ、帰りたいよ、眠たいよ。」みたいな顔してたのに、いい笑顔になっちゃって。テゴちゃんもまっすーも。そういうところが「愛しいんです!!!」

 

セクゾちゃんに話をさりげなく振ってあげるテゴちゃん、お兄さんになったね(しみじみ)ケンティと慶ちゃんもいい絡みだったよね!シゲと勝利の2人で抜いてほしかった(個人的希望)セクゾちゃんの歌のKeyが下がってたのにも大人になったね( ノД`)シクシク…

って、もう母かよ!って(笑)

 

チャンカパーナ」でまた?って正直思ったけど、「好きなんだよマジで」と「好きなんだよladyダイヤモンド」で、すべて打消しだ!あとやっぱり、NEWSとスタンドマイクの親和性が高すぎる!!素晴らしすぎた!!「EMMA」もそうだけど、やっぱりいいよ、スタンドマイクさばきが。

 

健人くんがWEBでちょこっと触れてくれたね、うれしいなあ。

 

アイドルをほめて、愛でて、キャーキャー言ってる毎日が幸せなんだなってつくづく思うよ。ファンが、歌が、ダンスが、っていう見方をしたら楽しくないだろうなあ、って最近思う。昔は私も思うところもあったし、書いたこともあるけど、やっぱり、あまりにヒートアップしすぎると、それはアンチとなってしまう。そういう会話は閉鎖的な空間でしよう(例えばあったとしたら、です)と暗黙の信頼できる仲間のうちではなりました。

 

今年起きた一連の出来事は、担当さんたちは何も語らない。でも、心を痛めている方が多すぎるし、何よりご本人が変わってしまったような気がする。ますます本心をみせてくれなくなった。でもそれはでも誰でもない私たちのせいだ。改めて彼に聞いてみたい、いまどう思っていますか?と。変わらず笑顔ででてきてくれるけど、胸の内はどうなのかな、って。そこまでする権利は私たちにはないのだ。

 

今、「QUARTETTO」を流してるけど、最後にテゴちゃんが、「次はもっともっともっと幸せにするから待っててハニー!」って叫ぶけど、これじゃない?いつも幸せにしてくれるじゃん?ってすごい思ったのよね。

 

初心忘れるまいと見たけど、やっぱりいま幸せな気分になってる。ぜひ忘れかけてる方、見てみることをお勧めするわ。

 

貪欲すぎる彼らのファンたち。CD出したら買うんだよね?20万枚軽々いかせてあげられるんだよね?そんなに望むなら。結局そういうことでしょう。

 

最後はちょっと愚痴になっちゃったけど。覚書として。