アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

シングルLPSいろいろな感情

とにかく、NEWS、シングル『LPS』発売おめでとう!

 

素敵なささくれた気持ちをなでて、おさめてくれるようなクリーミーな曲、伝わるのかこれ。初のチャレンジNEWSICAL の音源。作詞加藤シゲアキ、に萌えたなあ。しかもMVまでアイデアを・・・書かないけど、MVラストでうぉっ!それだったの!?それは!?って発見や、等身大の彼ら、イケ散らかしてる30代のNEWSがいたよ。

 

通常盤のmadoromiがいいのよ!こんな恋をみんなしてね!って、とあるとこには書いたんだけど、優しい名曲いただいたね。シゲアキ歌い出しの、あ、さが、むかーえにーきてーの、発音というか発声が個人的に倒れました・・・

 

いかんせん母体数が少ないNEWS。まだまだと言わざるを得ない結果が初日でした。約79000枚。前作より1万枚ダウン。みんな、一年待たされた待ちに待った新曲じゃないの?課金チャンスだよ!?

 

しかし、要因は制作側にもあるかなと。

 

1、よりによって単価の高い映像NEVERLANDを翌週に発売すること。

 

当然2wリリースなら、ラジオでLPSがんがんかけてるし、どうせなら来週まで店頭受け取りまとう、って思うよね、店が遠い方は。なのでかなり取り置かれたままのシングルがあると推察。

 

2、まとめがいを想定してなかった

 

ネットショップでまとめて買った場合のカウントタイミングかな、と。想定外は。クレジット決済なら、発売日にカウントしてくれても良さそうだけど、代引きやらコンビニやらいろいろあるから、どうなってるのこのへんの数字って感じですよね。それがわからんのです。店頭で有ればレジ通せばいいのだけど、正確な集計方法は明らかにされていないので、ここまでしかわからないです。

 

3, 例のうんたらmixのこと

 

昔からのファンの方はB買わない人いるよね。それは仕方ない。個人の思い入れだから。意見は色々あるだろうけど、私は別物としてとらえてるので、どちらもOKなのだけど。

 

4、ツアー発表あったこと

 

当然円盤やCDでみるより、本物にあいたいもんね。チケット代にまわしたい気持ちになるよ。

 

5、音源大盤振る舞い

 

毎回言うけど。宣伝効果としてかけてるのはわかるの。でも、NEWS担には、それを音源、としてTwitterにあげる文化がある。地方の壁のせいで、ラジオきけないから大変最初はありがたいなと思った。が、しかし。音源はやはり・・・嵐ではそんなことなく、粛々とCD 買ってたから、一番驚いたよ。

 

なんかこんな色んな条件そろっちゃったのかなと。でも、あそこの事務所がCD売り上げを重視して活動させてることはご存知だよね?

 

知らない、別に私たち関係ない、っておもってるのかな。結局売り上げからツアー規模も、いろんな活動もきまるわけで、売れないGにお金はかけてくれないでしょう。ドームも決定でさなさそうだし、ring読んでも・・・まだ立ち位置は大変そう。後半スカスカだったのも、NEVERLANDで使い果たしたか?と。個人仕事忙しいし、まあいいかっておもわれてたらいやだな。

 

私はグループがみたい。ユニット騒いでる人おおいけど、NEWSが根を下ろさないかぎり、そこから派生したものができるわけがないと思ってるよ?まずテゴマスみたかったら、NEWSおしあげないと。

 

 

でも個人で事情があるのも十分わかる。買わなきゃファンじゃない、とは思わない。でも、覚えておいてほしい、たった一枚のシングル。でも、それは4人にとってとてつもなく今意味のあるものじゃないかな、って。

 

NEWSICALで最後におかれたハートは、NEWS4人のハートかもね。いろんな事があって、傷ついて、ツギハギしてきたけど、やっときれいなハートになって、みんなに御披露目できるよ!なんてそんなことをまた深読みしてしまってました。

 

20万枚、いかせたいなー・・・・そこがボーダーだとおもうし、今買わなきゃいつかうの?と思います!