アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

EPCOTIAライナーの前ふり(ながすぎた)

いつも書いていたので、EPCOTIAレビューに参加したいのだけど、とにもかくにも時間がないのである・・・・・・職場の異動(パートで異動させてくれるなんてありがたいっちゃありがたいよな・・・・)とか、歴代店長から、最年長パートを目指せ!とありがたいお言葉をいただいたり(いや、もう十分最年長じゃないの?)、こんなに自由に騒げるのはある意味幸せなことであろう。

でも、今年は15周年だ、なんとしても意地でも居残って、盛り上げないとという使命感も確かに無きにしも非ず。である。

 

EPCOTIAはね、最高です。好きですね。ただね、かいたかな、これ。イヤホンで聞き始めたら、マジで宇宙酔いしたんですよ・・・・・・あのね、ピロピロ感なのか、左右から隕石のように音が飛んでくる感覚なのか、色んな音を細かく拾ってしまうんですよ。私の耳が。のっけのEPCTOTIAで酔っちゃってくらくらしてきちゃったの。だから、今も、ステレオで流しながら聞いてて。(広い空間ならおけーいみたい)

 

ただ、だいぶ慣れてはきましたので。もう一人フォロワーさんがその症状になっていて、彼女はたぶん耳がいい。私はこないだ、突発性難聴疑惑があったので、それでちょっとやられてるのもあるかもだけど。ただ、咳止めのフラベリック、って薬を飲んだとき、音楽が全部半音階下がって聞こえる、って現象に悩まされ、病院にいったら、その薬の副作用だったの。「絶対音感がある人がなるんでね、めったにないんですけどー」って。私絶対音感あるんか?いやそれはどうだろう???

 

でもほんと気持ち悪かったよ、何聴いても半音さがってるんだもん。インターホンの音すら。家で、「あれ、インターホン電池きれた?」って頓珍漢なこといって、ダンナにおかしいね、病院いけ、っていわれて、さらにFBの友達の薬剤師に、まさかフラベリック飲んでないよね?って助かったの。情報発信大事。知ってる人が教えてくれるから。

 

そんなこんなで、なかなか聞きこめなかったんだけどね。

 

とにかく、でもクオリティの高いアルバムであることは間違いない。4人の歌唱レベルがすごくないかい?テゴちゃんの多重録音が生きてるし、小山さんの低音やら、シゲマス!今回、歌割も面白いし、よく聞くと、あ、ここ、誰だれが歌ってた!とか、面白すぎるんだよ。こんなに面白いアルバム作ってるの、NEWSだけじゃない?

 

シゲがカドカワだっけ、「俺たちは素材だ」っていっていたことがすごく印象的で。そこまでまかせられるスタッフさんに囲まれたんだね、っていう安心感と、度胸。アイドルとしての度胸に惚れるしかなかった。

 

宇宙をを打ち出すことで、スペイシーなアルバムなのは容易に予想は出来たが、またこれ、スタートレックのオマージュとか、アメリカ文学のオマージュとか入ってるででしょ。名前とか。まだ調べる元気ないんだけど、これ、全部わかる人ひたらそうとうこったアルバムだっていうのがまずそこからもわかるしね。こういう仕掛けしてくるNEWSが大好きなんだよ。

 

沢城みゆきさん。アルバムきいてたら、娘がみゆきちさん?って一発で(笑)お世話になります!!

 

HIPHOP、ROCK、歌謡曲R&Bレゲトンなのかなあ、EROTICA。カミラ・カベロ、思い出したんだけどね。可愛いPOPS、90年代風NEWSのお得意路線のポップソング、

m-flo味が強い、Silent Love的立ち位置であろう「It's You」や「AVALON」。


Camila Cabello - Havana ( cover by KABUKIN & MOCA )


Camila Cabello - Havana (Audio) ft. Young Thug

宇宙での桜ソングかあ・・・斬新だなあ、「AVALON」。私のAVALONロキシー・ミュージックだけど、AVALONが増えた。ひとひらの、とか、♪come back 時空飛び越えて♪ってとこだから、遠距離恋愛かなーとか。

 

「It's You」は、Lisaさん色が強い感じだね、すごい好きなんだけど。♪指をすりぬける・・・♪の件でもうドキドキドキ・・・・すり抜けてみたいよ・・・・

 

そして、ゴスペル風な、「HAPPY ENDING」。好きだなあ、ライブ会場で泣くよね、これ。歌詞反則でしょ。これは。もうタオル持っていくよ。はいはい。泣くよ絶対。

 

全部かけてないけど、本編にかくよ(笑)

 

「氷温」。これは。あああああ、加藤シゲアキアーバンオシャレメロウ野郎だったんだっけ、って思い出させてくれましたWWWW 氷解けるまでみてよう、とかその発想。男のが圧倒的に未練たらしいよね、これ。女の人は言葉少ない。そして、最後のAmiさんの「・・・氷温」の低音が女の情念感じてしまう。女のが諦め早いからね。こいつダメだ、って思ったら(爆笑)シゲ、いい恋愛してよねwww

 

あれ、ゲームの話しもうかけない。明日にする!今てごちゃんとめっちゃ恋に落ちてる。課金するのわかるわ。5時まで待ちたいよね(笑)

 

今週末、仙台行ってきます。日曜日帰りです。この精神状態だと、オープニングから泣いてますわ。

 

 

anan (アンアン)2018/04/11[恋の心理学]

anan (アンアン)2018/04/11[恋の心理学]