アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャニヲタが格安スマホに乗り換えた話その2

お待たせしました、って誰も待ってないか。

 

機種変して、ほぼ10日ぐらい?いたって快適です。

 

前書いた、やらかしちゃったこと。それはね、NEVERLAND展のメアドは変えられないことを忘れてて。当選してたんだけど、とにかくスマホ発熱、充電が半日持たない危機的状況で、機種変。JEさんからはメアド変えないで、の一点張り。転売かわからなくなるのはわからなくない。でもなあ・・・故障に限りなく近いし、顔写真入り身分証でもなんでもだせるんですが、と粘り強く交渉。だって当然QRとどかないし。

 

結果、必須は顔写真、住所入りの身分証を提示して、当日状況説明することになりました。だから入れるかわからない。でもいくしかないよね・・・はいれなかったら泣くけど、メールのやりとりは転送してあるし、やるしかないかな。

 

あとはパスワード系の設定しなおしがね・・まだ楽天銀行とかはいれないし(笑)色々メアド変更かけられてない。でも使えてる。radikoも快適、カメラも綺麗。

 

困ってるというか模索してるのは、auってLISMOだとバックグラウンドで音楽問題なく再生できたんだけど、そういうアプリケーションになかなかあたらなくて。初期設定がメディアプレーヤーでこれだと、他アプリケーションたちあげるととまっちゃう。ブログ書いたりするのに、これは必須で、いま一つみつけたイコライザーつきのやつがよさげなので、これで運用かな。

 

ファンクラブメールも、楽天メールにしたけど、今んとこ問題ないよ。すごく動作早いし、バッテリーがもつ!充電器いらない、夢のようだ。

 

これで携帯代金節約できたらほんということないよ。

 

いまんとこ、ジャニヲタ的に申し分ないスペック。繋がりにくさとかも感じないのよね。

 

また気づいたら追記します。