アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

いろいろありすぎた2018年、ジャニーズごと、NEWSごと

 

 

ここもかなり更新がおろそかになっております(苦笑)それでも見に来てくださる方がいてありがたいことです。

 

もう2018年があと数日で終わることに全く実感を持てておりません。

 

もしかしたら、私の頭の中の時計は2018年6月、で止まっているのかもしれません。

 

その後、転職もしたし引っ越しもしたし。NEWSごとは本当に録画するのに精いっぱい、消化するまでにいたっていないのが現実。で、すでにもうしあさって?は、京セラドームにて、EPCOTIA ENCORE。全然実感わかないよね。

 

今年は、EPCOTIAという宇宙をテーマにしたアルバムに始まり(え、まだ今年かよ?という体感の速さです)、映像、そして、アリーナツアー。尋常じゃない、いや、異常ともいえる暑さの中の味の素スタジアムで泣いたこと。ゼロ一獲千金ゲーム。すぐに、周年イヤーのグループはドリフェスにでるんじゃないの説がビンゴとなり、幕張メッセにてドリフェス。そして、犬神家の一族。タイプライターズ。それとともにラジオ、シゲ部、そしてKラジゲストに加え、ミアキス・シンフォニーの執筆、TRIPPER、ビビットへの出演。

 

その中でスリランカへ旅行できるシゲってやっぱりタフだと思う(笑)TRIPPERのシゲのエッセイ、とてもずしんと私には重いものだった。きっかけが建築、っていうのもなんだかシゲっぽいなあ、って思ったし、恥ずかしながら紅茶の国の印象しかなかったので、ジェフリー・パワや、ヘリタンスカンダラマの建築に触れることなんて、シゲの口から出なければ一生なかったと思う。

 

憎しみは憎しみによってやむことはない。好きになりすぎないこと。自分に刃を向ける人に対して、より強い愛でだきしめること(わざと変えております)→オリジナルはぜひTRIPPERを買って、全文お読みくださいませ。

 

なんとなくこの2年ほどできっとシゲの周りにいる大事な人、そして、傷ついた自分、そんなことに対しての感じたこと、そして答えをもらったような気がした。シゲだってたくさん言いたいことや反論したいこと、いっそ怒鳴り散らしたら楽になれるのに、なんて瞬間があったのではないだろうか。星野源さんが言っていた。去年、「恋」のヒットで、パブリックイメージと本来の陰と陽を持った自分からの剥離がすごく、例えば、お偉方と話していても、今ここでつばを吐けば、すべて終わるな、って衝動に駆られることがあったと。

 

人間だったらなんだか当たり前の感情なんじゃないかと思う。そんな人間くさい人がやっぱり私は好きなんだなと思ったし、シゲは「ジャニーズのアイドル」としての役目を全うしてくれている。たぶん、新しい形のジャニーズのアイドル。きっとそれはNEWSという集合体として、結果を残すと私はまだまだ信じているよ。

 

でも、そんな私もなんだか消化しきれない思いは正直まだあって。ファンがアーティストを潰しているんじゃないか。距離感がおかしくないのか、ということがまだ消化できないでいる。シゲに対して、ではなく、やっぱりeveryを降板してしまった小山さんに対して。ファンと名乗ればなにを物申してもいい、というような風潮?がそうさせてしまった一因であることには変わりないと思うので、小山さんに申し訳ない気持ち、そして、そこまで彼が何をしたんだ?という原点にどうしても戻ってしまう。

レッテルとか先入観とか、人間ってたくさんめんどくさい部分をもってんだな、ってすごく思ったかな・・・・・

 

私は降板したことがすごくショックだったし、悲しかった。それこそ、パブリックイメージを勝手に作り上げた受け手側の問題じゃないのかなあ、って私は思うし。

 

そこがやっぱりまだ消化できない。京セラドームできらきらのNEWSを見たら消化できるのだろうか、いや、消化したいのだ。

 

先日嵐のコンサートに久しぶりにいかせてもらったけど、素直に楽しめた。きっと久しぶりのせいもあるし、ベスト盤みたいなコンサートであったこともあるし、何より今、力を抜いて、3歩下がってみているから、楽なのかもしれないなあなどと思ったわけで。

 

今回の、EPCOTIA ENCOREからすぐにEPCOTIAの円盤がでる流れはすっごくいいと思っているので、ぜひこの流れにのって2019年もNEWSは活躍してもらいたい。地道に努力してるのは変わらないんだから。

 

なんだか取り留めもない文章になったけど、今の気持ちを置いておきたくてしたためました。やっと明日から休みです。

 

はあ、なんだか最初は素直にきゃあきゃあ、ただ好き好き言ってた人だったのに、

そのころに戻りたいので、全部感情をリセットしたい。わかってもらえる人いるだろうか。いろいろ考えるからいけないわけで、シンプルに好き、という原点に戻って大阪から帰ってくることを祈ってください(笑)

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)