アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

昨日のシゲアキの発言を聞いて

昨日、ビビカルで、シゲが、仕事的に一番叶えたいこと、で前記事の発言をしたわけなんだけど。

私、実は少し前から、気になってる発言があって。いっとくと、コヤシゲ担だよ。あと、レタスクラブの記事はとても慶一郎さんの言葉頼もしかった。

が。ここ最近かな。バラエティとかでさ。慶ちゃんに、『もしも、もしもですが、NEWSが解散したら、どうしますか?』的な質問に、小山さん、即答で『日テレに入社します』って言ったんだよ。私すごくショックだった。

NEWS一番じゃねーのかよ、って。

バラエティなんだよね。だから、そんなことありえないので、僕はアイドルです、って貫いてほしかったんだけど、慶ちゃんの中にも迷いがあるのかな。真面目な答えするとこじゃない。受けると思ったのかな。

確かにキャスター小山慶一郎、を愛してる相方。そんな人もいるだろう。でも、私はNEWSがみたいんだけど、だめなの?

なんで疑問が強くなったかというと、レタスクラブでシゲが、『自分が小説を書くのは、あくまでNEWSを盛り上げるためでしかない』って言いきったんだよ。

シゲは、アイドルをやりきりながら、小説を書く覚悟ができてるんだな、と、こちらも腹をくくったの。

それを聞いての小山さんの発言。小山さんは、アイドルがあってこそのキャスターという覚悟はできてるのかな。どうなのかな。

NEWS、誤解を受けやすい発言が多いよ。小山さんなんてただでさえ、真面目なラジオとかがないんだから(ごめん)これ言ったら、その先は、って考えてくれないと。

Kラジ、メンバーくるのもいいけど、一週ぐらい小山さんだけに、思いのたけをそろそろ語らせてあげてもいいと思うんだけどな。