アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QUARTETTOとジャニメンいっばい!

今日は野暮用で、渋谷へおでかけするのに、夜QUARTETTOとってみた。しかし、光るわ、老眼wwでピントあわないわ、でもうダメだなー。スマホももうなんか・・・だし。 こんなのしか無くてごめんなさい。あとアップでとってたりするんだけど、今度昼QUARTETTOす…

加藤シゲアキさんにストーカー並に電話する

タイトルに惹かれて来る人いるのかしら⇒魂胆見え見え 当然当落の話に決まってますよね(笑)私のスマホのコンサート事務局の電話番号は、当然「加藤シゲアキ」になっていて、リダイヤルすると、「加藤シゲアキ」「加藤シゲアキ」。だって単純作業なんだもん…

読者100人様突破記念(笑)ジャニヲタ経験値さらします

いつもいつもたわごとに付き合ってくださる優しい、axshigeさんのところから axshige.hatenablog.com こんな戯れ言ブログに読者様いつもいつもありがとうございます、っていうことで、 ジャニヲタ経験値やりますね。 自担宣言 ○(隠す必要はないと思うので)…

当落でないから、イケメンで我慢しよう

当落がでなくてなんだかもうあきらめムードというか、なんというか。昨日の時点で、ファンクラブ会員数は18万人超えたそうですよ、NEWS。にもかかわらず、駆け込み入会の方でも、札幌と福岡は申し込める。うーん。なぜだ。会員は2日に締めきってますよね?事…

Theme of "QUARTETTO"かなりすごいぞ、と。(追記した。ボイパとヒューマンビートボックス)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2016/03/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 【早期購入特典あり】QUARTETTO【初回盤+通常盤セット】(DVD付)(QUARTETTO オリジナルメモ付) …

QURTETTOに沸きすぎてすでに5時近い

風邪引いてるんです、私(笑)だから、きのうあったライブもいけなくて、ねてたのに、Kラジの投下した爆弾でかかったお。 なんだあのかっこいい曲 ストリングスさんがしびれるほどかっこよくて、そして、バンドさんとの掛け合い。 プログレぽい重ねた厚みの…

堕ちる堕ちる、そしてヴァンパイア、ならぬ、私はかく語りき

今私の周りのあらしっくさんが、面白いぐらいにNEWSに転がりだしている。 入り口がね面白いの。Japonismに秋山大河くんがついてたじゃない?あれで、みんなNEWSのDVD買ってくれたのよね。そしたら、NEWSに堕ちちゃった(笑) 「もうーなんて良いグループなの…

充電期間

KAT-TUNさんの充電が発表された。 正直なところ、ショックだった。だって、3大ドーム発表したばかりじゃない・・・ なんだか訳の分からない感情がぐるぐる回って、土曜日は仕事も手につかず、ラッキーにも半日だったので、家でふて寝してた。 NEWS担が一番…

私を構成する9枚(邦楽編)

トピック「私を構成する9枚」について もはやこのブログがジャニーズカテにいることがいいのか?という件になっておりますが、もう少々お付き合い下さい。昨日重大な人忘れてた。尾崎豊。入れますね。 *久保田利伸 久保田利伸さんのアルバムから一枚を選べ、…

ゼウスの感想書こうと思ったけど、こっちの邦楽編の下書きしておく

トピック「私を構成する9枚」について 申し訳なのですが、多分、我が家には1000枚強のCDがあり、その他にLPレコード(Vynal)があり、そして、職業柄、借りたり、動画サイトで見てるので、たぶん他のかたの何倍ものインプットがあるため、とても9枚では…

ネットについて思うこと

シゲ・スターダストは一夜の妄想と化し(笑)昨日のブログ参照。結果、ご本人さまからのネタバレが意外と早かったというね。タスクが多すぎて、シゲのマルチタスクでも、1つ1つ終わらせないと仕事片付かないんですか?仕事できる男、加藤シゲアキ。 今日、…

シゲ・スターダストか、シゲ=テグジュペリか

私を構成する9枚、の続編を書こうと思ったけど、今日ソロ曲の追加発表があったので先にそっち。 小山慶一郎「愛のエレジー」 増田貴久「LIS'N」 手越祐也「Encore」 そして・・・・・・加藤シゲアキ 「星の王子様」 見た時、嘘でしょ?カレーの王子さまから…

私を構成する9枚、流行ってるね(洋楽編)(追記してます)

トピック「私を構成する9枚」について うっかり書き始めちゃったんだけどね。私が聞いてるCDの量はたぶん尋常ではなくて、いまウォークマンから掘り出せないものも多数あるんだな・・・・洋楽編、邦楽編、そして、ジャニーズ編を作らないとダメかもしれない…

JUMPすごすぎる

これですよ、これ、一昨日か。JUMP担さんが、血眼になって探していた新潮社さんの「ROLA」。 私も全然知らなくて、関西のJUMP担友人からSOS入ったのね。雑誌の存在自体しらなくて、まず調べて、職場にチェック。ない。さて、どこが穴場か、ってことで、地元…

顔認証の複雑さ

今日1の話題はこれだった。顔認証。そりゃそうだよね・・・・すばるコンで導入されたから、絶対来るだろうと思ってたし、ちょっと知り合いにそういう仕事してる人がいて、やるみたいっていうのは聞いてたので、あまり驚きはしなかった。 私は基本は賛成の立…

振り込め用紙と格闘

NEWS担の皆様、振り込めお済みで?火曜日締め切りですよ! 今回建て替えてんのが厳しくて・・→色々重なった。相方とちゃんとはいれるのが札幌と東京のみ。だから何が何でも当たってくれー!毎年(嵐さん含む)すすきので飲んだくれて、お土産山ほど買うんだ…