アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

色香

やっとさっき、加藤シゲアキさんの寄稿した、ELLE JAPON を読んだ。女性雑誌もNEWSが載らないと買わなくなったけど、やはりコスメ記事とか楽しくて(笑) そんな中シゲアキさんは、そうそうたる面々の中での寄稿。写真はまずいいのは置いといて(笑)視点という…

複雑な心境がわからないのは新規ゆえか?

NEWS 新曲『EMMA 』発売決定おめでとうー! いいよね、この畳みかける感じ!もう、イケイケドンドン!『#嫌われる勇気』のOPテーマ。冬はシゲアキの季節かい?(笑)うれしいよ! カップリングが『さくらガール』『I.ZA.NA.I.ZU.KI』を4人で再録。これに関し…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 初回盤の見どころ #にゅすほめ

やっぱり調子悪いパソコン。確かに上げた記事があがってなーい。どっかでおんなじような記事を見ると思いますが(笑)パクリではなくて、同一人物なのでご了承を。 実はさっきまでメモりながら、disc3(初回盤は4枚組で、3から広島公演なのです)を見てたん…

NEWS 『LIVE TOUR QUARTETTO』発売おめでとう!そしてありがとう! #にゅすほめ

#にゅすほめ タグを付けた方がよいかな、とおかりしてます。 1h ぐらいかけてかいた記事、パソコン落ちて消えたので、書き直す!ネタバレだとおもうので、見てないかたはみてからで! NEWS 映像QUARTETTO発売おめでとうございます! 先ほど、いつも仲良くし…

SMAP担の皆様に、改めてお礼とそして、エールを送らせていただきたく

fulllove.hatenablog.com 私が今年の頭に投稿した記事が思いの外反響を呼んで驚いたのがつい最近のことのようです。沢山のSMAPのファンの方が、「ヒカリノシズク」の購入にご協力いただいて、本当に感謝を改めて述べたいと思っています。 本当に、本当に、SM…

加藤シゲアキさんと取り巻く音楽と歌、そして思い

遅刻しました・・・・しき様(@shikishaa)主催の #にゅすほめ Advent Calendar 2016 に寄稿させていただく記事です。しき様、企画してくださり、ありがとうございます。 まとめるられるかなーと思いつつ筆を進めることにします。 私は、もしかしたらちょっと…

今、日テレの青木源太アナがアツイ!そして、にゅすちゃん周り

あれ、めっちゃもしかしたら画像が汚いかもしれないですごめんなさい。テレビを写メりました。 日テレ系列でやっている「PON」。たぶん放送されてない地域がほとんどかと。 ここで、「ジャニッPON」なるコーナーを担当しているのが、この岡田さんの左のグリ…

ベスアで思ったこと

今年のNEWSはホントにたくさんの音楽 番組にでることができて、嬉しくて、そして、その道を作るにあたり、彼らがどれだけ努力したか、を思うと ぐっとくるものがある。 シングルもきちんとリリースできて、ツアー映像も年内。波に乗ってきたよね。 だが。申…

コヤシゲって祝い事までシンメだよおお!

小山慶一郎さん、 単独CM コンタクトレンズのアイシティ、おめでとうございます! HOYAさんありがとおおおおおー! https://twitter.com/oricon/status/803252365809750016 自撮りだの、元カノ だの(笑)よくなんだかご存知のような・・絶対けいちゃん、いけ…

智くん、まるちゃん、お誕生日おめでとう!

今の自担、加藤シゲアキくんにかかせない二人。お誕生日おめでとう! 智くんは、シゲが泊まりにいけちゃう人だし、智く ん背負って釣りいっちゃうし、個展で丁寧に説明してくれるし、 シゲがピングレ書いた時も喜んでくれた智くん。智いなかったら、 私の人…

FCのネット入会とやらにトライしてみている→めっちゃ簡単で感動過ぎた話

現在時間は4時(笑)さっき、またこちら地方雪なのに出かけててつっかれちゃって、爆睡、深夜に起き出して、ビビットだの、ゼウスみてた昼夜逆転なひと(笑)ビビットで、インフルエンザには睡眠不足はよくない、と聞いたのに、早く寝ろだよね(笑) だがし…

そんなSexy小山で、どうするつもり?(シゲちゃんNEWS)

昨日、11月22日は、いい夫婦の日でもあり、うちのリアダー(本人に云うと露骨に不快な顔をするので、ここでだけ)の誕生日でもあったのだが、仕事のバーチャルダーリン久保田利伸さんにかかりきりで、残業。誕生日に自分でご飯を作らせるという、悪妻で…

相模原walkerかえたよー

やっと買った・・・ 相模原Walker ウォーカームック 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 楽しみ! ずっとお仕事してて、やっと終わった。来週よろしくね! THE BADDEST ~Collaboration~(初回生産限…

彼のオートバイ、彼女の島

このタイトルをみて、 ピンときた方はたぶんover40(笑) とにもかくにも、加藤シゲアキさん、お疲れ様でした。 『チュベローズで待ってる』連載第一部、完。 まさかというか、予兆はあったものの。美津子・・・そして、やっばり出てくるあの描写。→嘔吐、ね。…

ヲタクは楽しんでなんぼじゃない? 少年倶楽部プレミアムを見て

今日の少年倶楽部プレミアム。本当に、TOKIO 国分太一さま。ありがとうございます!!どっちがゲストやら、MCやらわからなくなりました(笑)太一くんのキャリアにはまだかなわん(笑)でも、話を引き出す力、ホント素晴らしい。NEWSも先輩くると遠慮しちゃ…

引き算の美学 #にゅすほめ #WHITE普及 #NEWS

先程、嵐@札幌あゆはぴコンに入っている友達からLINEが来てて、色々話してたら、モーレツにこれが見たくなって、ディスク1枚今みてしまった(笑) ちょっとNEWS気になってるけど、どれを見たらいいかわからない、って方の背中がちょっと押せたらいいかなー…

手越祐也さんHBD、そして耽美と退廃(ちょっと追記)

手越祐也さん、29歳のお誕生日おめでとうございます! Twitter用につくったやつでごめんだけど、意外に好き(笑 1日限定のつもりなので、記念にはっておく。出来はともかくとして、だ。 私は手越祐也くんの歌声に、「音楽の神さまがここにいる・・・・」と天…

ガチな30年来の久保田利伸さんヲタが聞いた、TAKATSU-KING「王様クリニック」

最初にお断りしておくのですが、私はエイトさんに対しては、そこそこ、の知識だと思って下さい。ひなちゃんが、TAKATSU-KINGをやってることに対しても、賛否両論があるようですが、私は前回の「元気が出るLIVE」で見たときに、「ひなちゃん、こういう路線極…

いま、もう一度再掲載「QUARETTTO」

「4」にこだわったツアー「QUARETTTO」 - アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife 映像もでるってことで、 これを投下しとく。前に書いたヤツだけど、探すのめんどくさいでしょ?(笑)加筆するかもだけど。 アリーナとドームが両方初回 に収録される意味を考…

ファンというものはそれ以上でもそれ以下でもないんだ

ここ最近、私は疲れていた。 第一の理由は、リリースラッシュで、嵐とJUMP当日発売という地獄を見たせいが一番大きかったけれども(ちなみにこのフラゲ日は、朝9時出勤、家に帰ったのほぼ22時、それでも仕事は終わらない)。 SNS疲れ、なんだろうな、って…

テゴマスとNEWS

長々と書くつもりはないが、これだけは書いておこうと。 私は、あくまで 『NEWS』が母体 、NEWSの活動が順風満帆、軌道にのってからこそのテゴマス、だと思ってるんですが、これは担当さんの違いなんでしょうか。 正直、次回また順調に3年目としてツアーが発…

Fantastic Time初回はそんなにすごいのね

JUMPさんの「Fantastic Time」の初回問い合わせがとにかく多い。 どうも、MVのできが超絶いいらしい。というのは聞いている。店頭映像を見ても、 見入っちゃうんだよね。サビのところ切り取ってあって、さらにメイキングのいいとこどり、してるんだけど、目…

Are you Happy?

No,Im not Happy(笑) 嘘です。単純に忙しいんですよ。皆さん聴かれましたか?嵐さん、ニューアルバム。 今回初回のパッケージの豪華さにびっくらこいた。あとお値段も良心的かと。リードトラックは、Don't you get itなんだね。通常を試聴したので、まだ映像…

下書きがたまるうー

忙しいです(きっばり) 仕事メインだけど、趣味でとあることもしてて、それでばててたり(笑) そんな訳で下書きたまってるー。今後の予定です→読みたい方いるんかい! ひなちゃんの王様クリニックのネタ、NEWS少プレみて、またステマします(笑)あと、今日のM…

4K対応アイドルNEWSのビジュアルを活かしたい  と 投票しましょ!!

いやはや、最近、昔のNEWSについて書いた記事がすごい読まれてビビっておりますが。それだけ、最近NEWSに興味を持ってくださった方が増えたってことなんだと喜んでおります。 巷では、やれNEWSだけお知らせがないだの、テゴマスは?だの?声が聞こえますが。…

スタトロについて思うこと、その他マナーについて

スタトロ(=スタンドトロッコ)は、ジャニーズファンにはお馴染み・・・・あ、 ドームクラスのライブしかやったことないグループの方には馴染みがないか。 スタンドに、横に可動式のトロッコが通るんですよ。私がスタトロを見たのは、NEWSと、A.B.C-Zでした…

ジャニヲタコスメ事情お姉さまー(笑)編

とある方が何人かやってらして、あ、これやりたい!ってずっと思ってたんだけど、なかなかできなくて。で、今ネタ切れなもので(笑)(書きたいことあるんだけど、ね) やってみようかと。ネタ元の方、引用したほうがよかったらお知らせくださいませー!! …

嘔吐する、という描写(ピングレ、チュベローズ)→苦手な方引き返してね。

ずっと思ってたことがあってね。 私だけかなあ。シゲの本、って、すごく「嘔吐した」って描写が多くないですか? 「チュベローズで待ってる」も確かのっけから飲みすぎて、1回で3回ぐらい吐いてたし(今本は確認しながら書いてないです、ごめん)、「染色…

嵐、という絶対的アイコンに立ち向かう嵐

Mステを見た。たくさんのジャニメンを見れてキャイキャイしてたのもあるが、私がうなったのは、NEWSはまあおいておいて(笑)→どーせ褒めるだけでしょというつっこみは置いといて。JUMPと嵐なんです。 JUMP。ダンスにはそもそも定評があったし、目にする歌番…

おめでとう、ありがとう

私の運命を変えた2グループ。 嵐さんがいなければ、今の仕事してないし、今の友達にもであってなかった。 永遠だと思ってたけど、嵐さんは殿堂。今年もどうやら会えなそうな、遠い存在になってしまったな・・・ でも、CDのスタートダッシュにぶいかな、と思…