アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐する、という描写(ピングレ、チュベローズ)→苦手な方引き返してね。

ずっと思ってたことがあってね。 私だけかなあ。シゲの本、って、すごく「嘔吐した」って描写が多くないですか? 「チュベローズで待ってる」も確かのっけから飲みすぎて、1回で3回ぐらい吐いてたし(今本は確認しながら書いてないです、ごめん)、「染色…

嵐、という絶対的アイコンに立ち向かう嵐

Mステを見た。たくさんのジャニメンを見れてキャイキャイしてたのもあるが、私がうなったのは、NEWSはまあおいておいて(笑)→どーせ褒めるだけでしょというつっこみは置いといて。JUMPと嵐なんです。 JUMP。ダンスにはそもそも定評があったし、目にする歌番…

おめでとう、ありがとう

私の運命を変えた2グループ。 嵐さんがいなければ、今の仕事してないし、今の友達にもであってなかった。 永遠だと思ってたけど、嵐さんは殿堂。今年もどうやら会えなそうな、遠い存在になってしまったな・・・ でも、CDのスタートダッシュにぶいかな、と思…

あと一曲・・・・・かあ

先ほどの、「KちゃんNEWS」お聞きになられたでしょうか。 今度の月曜日の「Mステウルトラフェス」にめでたくも出演が決まっているNEWSさんですが、 「1曲は歌う曲はぼくら4人が決めました」(っていったよね?) まじかーーーーーーー!!2曲歌わせても…

配信と円盤のお話

最近、自担の番組でいわゆる「配信限定曲」っていうのがかかる確率がヒジョーに高い。 私は仕事柄もあり、そして、自担の嗜好を探るべくこの部活はかかせないものなのだが(どうやらそういう人の割合はあんまり高くないらしいが)。 自担はどうやらApple Mus…

俺は大丈夫です

lisakaiho.hatenablog.com 私のお友達(勝手にそう呼ばせていただきます)が素晴らしい記事を上げてくれた。ぜひこれをご一読いただければ。 彼女は手越担さんであるけど、いつもフラットな目線、そして、可愛い部分も持ちながら、すごく冷静に分析をしてく…

アニバーサリーコン記念

2013年9月7日。 私はラッキーにも東京ドームのNEWS 10th Anniversaryコンに入ることができた。 でも、ほんとかろうじて当選した、という感じで、入れないかと思ったんだよね・・・ 今、DISC1と2を久しぶりに見終わった。ああ、なんて新鮮なんだろう。初…

ほんとにツッコミどころ満載のKラジ@コヤシゲ回

今日も、平和?にKラジ(KちゃんNEWS=最近ファンになった方のためにご説明しておくと、毎週火曜深夜0:05から文化放送系列ネットで、聞けるNEWS 小山慶一郎くんがメインパーソナリティーで、メンバーの誰かを呼んでトークを繰り広げる番組)が終わりまし…

ゆっくり愛でたい、大好きな4人

まだまだ、24時間テレビの余波は続いてて(いい意味でね)。 職場同僚男子のお母様が(60代かな)、「今までの歴代パーソナリティーの中で、今回のNEWSが一番よい。一生懸命みちゃった。」と言われた。すっごくうれしかった。そのお母様はジャニヲタでも…

私の夏が終わって、秋の空

なんだか、24時間テレビをやりきったNEWSをみて、こちらもまだまだ幸せの海の中でね。こんなに満ち足りさせてもらった24時間テレビは初めてかもしれない。 色々なこともあったし、あんなに泣いてる、人間力の高い彼らを見て、こちらももーかおがバンバンにな…