アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月額300円の重み

今日(正確には昨日だけど)のSORASHIGE BOOK。色々と盛りだくさんでした。 中でも、「シゲアキのクラウド」について言及してくれ。「NEWSのページ、いつも小山さん(語尾さがる)のコーナーと、NEWS RINGしかなくて寂しいなーと思っていてくれたらしく。 そ…

精一杯の愛を担当さんに

今話題の田口担さんのブログを拝見させていただいた。そこには、彼女のファン歴と、後悔と、ありったけの叫びが書いてあって、胸が痛くなった。 私も後悔なく応援できているだろうか、と今一度振り返るきっかけになった。 正直に書くと、私は自担・加藤シゲ…

有吉ジャポンでのシゲ

地方によってはネタバレになるかもしれないから、嫌な方は引き返してほしいけど、でも読んで欲しいかも(笑) ゲストにシゲがでてました、「有吉ジャポン」もう、なんだかレギュラーですか?ぐらいの勢いで自然に座ってて、余裕も出てきてたよね。危なっかし…

契約っていう現実

ほんとは、智くんとまるちゃんのめでたい佳き日です。お誕生日おめでとう♪って脳天気に締めるつもりだったけど。やっぱり覚書で書いとこう。 お祝いムードのままの気分でいたい方は今日は戻ってね。 アイドル=契約なんだな、っていう現実をコレほどまでに目…

頑張れKAT-TUN

前記事で、KAT-TUNさんについて触れましたが。今日亀梨くんがファミクラにいたそうですね。伝聞ですが、ちゃんと自分の口で「今後も応援して!」って言ってくれたみたいですね。私はこれからの彼らを応援する事に決めました。まだ、全然分かってない外野の私…

KAT-TUNというピース

2015年のベストアーティストは、はからずもKAT-TUNが主役となってしまった。 しかも、「脱退、退所」という衝撃的なニュースで。私は実はまだその箇所を見ていない。子どもたちが他の番組を見ていたからだ。あとで追っかけようと思っていた。でも、鳴り止ま…

やっとフラゲ

やっと本日フラゲ・・!大変だったよ・・・あれ、カミングアウト?(笑)売れてくれ!頼む!通常のカップリングも保証するよ!四銃士(通常盤) [DVD]出版社/メーカー: (株)ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2015/11/25メディア: DVDこの商品を含むブログを…

第二の誕生日

今日は、シゲが、 加藤成亮から、加藤シゲアキに改名を発表した日。 2011年11月23日。そして、「ピンクとグレー」で小説家デビューを発表した記念すべき日。いわば第二の誕生日かな、と私は勝手に思っている。もちろん、改名が全てとは思わないけど、やっぱ…

美的と、セクゾちゃん

はい、安定の5時、いままでPOP書いてたんだよね。さあ、何のお仕事かわかるかもねー(笑) 昨日はソウルライブ、今日はクラブ系かな?寝なきゃ(笑)でもかくよ。 『美的』みたあ!よくおわかりねー。NEWSが美肌だってこと。記事よんで驚いたよ。やっばり、ケア…

今日の収穫

眠い(笑)11時間労働きついわー←自主的残業です。 talking / ナナヒツジ(初回生産限定盤B)(DVD付) アーティスト: KANA-BOON /シナリオアート 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2015/11/11 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る やっとこれお迎え。シ…

渋谷だよ!

私のポンコツAndroidではこれ、精一杯。写真だけiPhoneにしたいとマジ思う。晴れた青空の下のナイト達、まぶしかったよ!目的地はここ。お帰りなさい。HMV。シゲアキさんが大好きな。閃光スクランブルの発売に合わせたかのオープン。(単行本来週だけどね)シ…

#ハッシュタグシゲアキ

やっぱりこれは書いとかないと?! シゲのクラウド。#ハッシュタグ。Instagramはじめたかのようなハッシュタグですよ、先生。 流暢なRINGも好きだけどさ。#で語る作家、加藤シゲアキ。#そんなあなたが大好きで困るんだよね #しかも情報ぶっこんできてるよ #…

なんだかまとまらないけど

シゲのドラマが決まって、まっすーの「ヒルナンデス」、そして、「MUSIC FAIR」と次々と「四銃士」に向けてお仕事が決まっていって。。。。 それは、4人が「NEWSの為に」とコツコツと積み上げたものが、今花開こうとしているのかなと思うと、なんだかセンチ…

加藤シゲアキ先生、おめでとう!!!!

加藤シゲアキ先生、傘をもたない蟻たちは、連続ドラマ化決定おめでとうございます!・・・泣いていいですか?

四銃士とANTHEM発売まであと10日切った

今日シゲ部で、なんと『ANTHEM』がフルでかかった。なんだか、とても高揚するカッコイい曲だった・・・自信があるんだ。NEWS。俺たちのANTHEM、まさにそう。それを信じて、私はあと10日、何ができるか。がんばろう。四銃士(通常盤) [DVD]出版社/メーカー: (…

加藤シゲアキのおかげで渋谷系時代に引き戻されている

今日のらじらーは神だった。ほんとに神だった。野宮さんの声は相変わらずかわいいし、50すぎ??嘘でしょ?というスタイル。シゲも心なしか声弾んでるし。初対面なのがびっくりだけど、シゲの年で、あんだけ「渋谷系」調べてる人なかなかいないのでは? 私は…

「四銃士」PV解禁、ピングレスピンオフでしょ、らじらーに野宮真貴さんでしょ、RINGとクラウドでしょ

書きたいことが山積みで、どっからかいていいのかわかんない嬉しい悲鳴。 「四銃士」のPV。はあーーーーーー!!オケしょってるNEWSがみれたああああ!! しかも、4人共ビジュアルさいっこう!!まっすーの香水、あれなんだ?反則でしょ!!!!!!!!!や…

手越祐也くん、お誕生日おめでとう!&そしてカウコン大戦争勃発

今日11月11日はポッキーの日じゃないよ。(そうだけど) NEWS手越祐也くんのお誕生日ですよー♡ まだ28才。。。わっか。。。。⇒それ言うな。 でも、そんなめでたい日に「四銃士」のMVがWSで解禁。あと1Hぐらい起きてれば見れるんだけどね。さっき、K…

「四銃士」と「ANTHEM」について思うこと

日曜日、友達とグダグダ飲みながら、ツイッターみてたら、「ちょっとなにこれ!」(友達は小山担)。名古屋で必ず迷う私を、ピックアップしにわざわざドームに来てくれるというね。 「ANTHEM」の発表。CWCキャスターの発表がいともさらっとイッテQで行われた…

なんかシゲ部がやたら長いので一旦切るね。

日曜日の「SORASHIGE BOOK」を聞いてまーす。 People in the box、好きそうだよね(笑) えええええ!!7ページも切ったの!?「閃光スクランブル」ぜひ読み比べましょー。 今ハードカバー読んでますが、読み終えないと。 「翻訳機」コレにはいってるよ。 W…

Japonism

やっぱりとりあえず書かないとあかんだろうな。(苦笑) まだ当然未見の方のが多いので、ネタバレ的なことを書かないでは起きますが。。。 やっぱさすが嵐さん、と思いました。こんな15周年迎えた彼らでも、新しいことに 挑戦している姿勢はさすがだなあ、と…

Japonismいってきます!

雨降ってます。弾丸日帰り。いってきます。

NEWS CDデビュー12周年おめでとう!

NEWS、CDデビュー記念日おめでとう! 昔があるから今がある。今は本当にそう思える。これからもまだまだどんどんチャレンジして!ついてくからね!

はい、今日の音楽と本

安定の4時だぜ。。。(といっても昨日休みで一日寝てたし、夜寝もしたの。。)でもさすがにもう寝ないと。何をしてたかというと、せこせこ友達にかりたアルバムなんぞをとり込んだり、気になってるアーティストさんをみたり、今日は「ビートルズ1」の発売日…

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

NEWS担の皆様ー!今日発売の「TVぴあ」ご購入なさいまして? なぜだか、Twitterにものすごい早い段階でネタバレ流れてたんだけどね(笑)これは買わざるを得ないでしょう。普段紙質悪いのと、もう雑誌タワーは増やせない(はい、全然解体がすすんでおりませ…

えび座が終わって、曾我泰久さんのブログ。そして、V6さん、ほんとにおめでとう!

無事、えび座も終わり(さすがに2回見に行く夢が忙しすぎてかなわなかったけど) 本当にいいモノ見せてもらいました! そして、今日、曾我泰久さんがブログをあげてくださっています。 ぜひ、A.B.C-Zのファンのかた、そして、ジャニーズのファンの方にも読…