アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

明日はカウコンなので、早めのご挨拶!今日は前書いたジャニヲタ男子の車で朝方4時30分から東京ドームならんだよー!寒かったよ・・・でも、なんか彼女と別れたそうで(予感ビンゴ)並びながら恋愛相談(笑)難しいねえ・・・・しっかしとにかく寒くって。スタ…

行定監督のトークショー

行定監督のトークショーにいってまいりました@ 銀座アップルストア 前回中止になっているのでひやひや。でも無事に。ガンガン拡散してくださいとのことで。すごくメモしてきたんだけど、今日は写真とこのことばで。『加藤シゲアキ流のメタフィクションがピン…

ジャニーズ楽曲大賞2015

いまさっきまで、「タイプライターズ」再放送見てました。たった半年前なのに、シゲの顔がすでに幼い。。。。自信がついたのかなーって感慨深く。。。(親か!?やだ!!まだそのスタンス)見入っちゃって、また3時すぎ。。。。面白いよー、 この「タイプラ…

眠いんだけどなー。リリースラッシュすか

こんな時間にマスヒツ聞きながら・・・眠い(笑) しっかしリリースラッシュだなあ、どうしたの?Jさん。思い当たるだけで、まず嵐さん、年明けてKis-My-Ft2、サマパラ、すばるソロ、エイト、JUMP、KAT-TUN、NEWS、V6、そして今日セクゾのアルバム発表。 ぬけ…

クリスマスってなんだっけ(笑)

我が家的クリスマスは23日で終了。家族揃うのがこの日しかなかったからだ(それでも息子だけはいなかったけど)なのに、私はバテバテで、準備は主人におまかせー♪頼りになるよ。 24日の今日、25日の明日共にお仕事だから、もうなーんにもクリスマス色…

すでに乗り遅れているピングレ祭り、そしてなぜか「おそ松さん」

ああああああーーー。もう、ほんと全然HDD整理が進みません( ;∀;) 実は「ビビット」はディスクがダメになってもいいように、2度撮ってるの。そんなことしてるから、全く進まないし、NEWSででた音楽番組とかも2度撮ってる。。。なんだか時間がせまってき…

ヒカリノシズク、ANTHEMについて思う

薄々感じている方も多いかと(笑)実は私、CD売ってる人です、仕事にいくと予約推移は必ずチェックします。正直、ヒカリノシズク、勢い弱いです。批判するつもりはないですが、なぜ、Whiteが来春でるよ、と先に告知したのか。優しさなのはわかります、でもね。…

世界に響いた「ANTHEM」

まずは、手越祐也くん、FIFAクラブ・ワールドカップメインキャスター本当にお疲れさまでした!深夜でもいつも笑顔のテゴちゃんにこっちが元気もらったよね。 いくら好きなお仕事でも、大変だっただろうに。 そして今日。日産スタジアムに轟いた4人の生歌。生…

エイトさん、ありがとう!

楽しかった!!!エイトさんありがとう!!!今日はこれだけおいとこ!天井だったけど、そんなこと全然関係なく楽しめた!素晴らしいエンターテイメント集団だよね!友達が話題の防振双眼鏡もってきたの!天井からメインまでくっきり!これはヲタ必須アイテ…

エイトコンにいきます

今日もNEWSの嬉しい情報てんこ盛り。変ラボ、レギュラーにするの今じゃないの?みんなで要望しましょうよー!って、送り先調べときます!シゲがでた『大使閣下の料理人』も再放送だし、NEWS来年正念場かもしれん。さて。今週末。人生初のエイトコンにいきま…

アイドルに歌唱力は求めない、と言われたことはありますか

私は、色んなSNSに出没しているのですが(仕事柄)、音楽系に濃い仲間が集まってるのが比較的FB。私が結構色んなジャンルの音楽を聞くもので。そんな中でジャニーズの話をするのははっきり言って異質です。 でも、私は「ジャニーズは日本の伝統文化。」と信…

「だいじなもの」と読書メーター

本当は「だいじなもの」について、書き留めて置きたいのだけど。 実はまだ1度しか読めてなくって。でも、胸にグサグサささる文章がいっぱいあって、なんだか消化しきれなくって。感想もぐちゃぐちゃに頭と胸の中にある。これはきちんとまとめて、書き残して…

もう感無量すぎと明日朝!

来週の「嵐にしやがれ」。中島裕翔くんとシゲ。。。。ピングレ原作者と主役。。。。 もう泣けるじゃないか。本編みてたのに、予告みてなくて、あとから知るというポンコツぶり。願わくば、願わくば、NEWS4人と嵐さん5人の絡みがみたいけど、それは今後にと…

母と暮せばライブビューイング

母と暮せば、みてまいりました。ライブビューイング。嵐さんファンの方にはおなじみのこの言葉、NEWS担オンリーの友達にいったら、???といわれて、そっか!と気づいて説明した次第。舞台挨拶を中継、ですね。とても、とても胸にささる、しみる映画でした。ほ…

シゲアキ大好きだよ

明日早いから、スルーして寝ようと思ったんだけど(苦笑)どうにも引っかかってね。 シゲアキのクラウド。内容は書けません(笑)⇒有料だからね。ツイで、内容DMして下さい、とかすっごかったけど、やっぱりちょっとあれもシゲアキくん、波紋を呼んじゃた責…

雑誌解体してます。

いやー、大変。雑誌解体に挑んでますが、全くもって・・・ まだ道はながい・・・・ これはって寝ます(笑) マニアでごめんねー! あっ、カウコンおかげさまで当選しました!NEWS名義です!心底驚きました。根回してなくて、ダンナに拝み倒しました。(まあ許…

NEWSがこれだけ提示してくれるから、ファンとして次にやるべきこと

お友達(勝手にお友達呼びごめんなさい、Lさん)のところでいたく納得してしまったので、もう書くことが無いくらいなんですが。 今年のNEWSの活動は、確かに順調であったと思う。シングルも出たし、ライブツアーもあったし、慶ちゃんの舞台もあった、シゲア…

母と暮せば、パブリックビューイング

なんの巡り合わせなのか(苦笑)初日、パブリックビューイングにおじゃますることになりました。 実は今体調が悪くて、仕事キャンセル、来週まで休みなんだけど、明日まで家にこもって病院いって、OKでたらなんだけどね。。。。。。 「母と暮せば」はどっち…

V6さんをみて思うこと

昨日、今日とV6さんのコンサート放送があった。 昨日は無料放送で、なんとシングル曲全曲を順番に流してくれ、「Wait for you」だけフルで流すといういきなはからい。 まだまだ全部見切れてないけど、シンプルなセットも何もない、光の中で歌う6人がまさに…

残念すぎ(追記あり)

今から、行定監督のトークショーに行くはずだったのに、開始45分前に中止連絡って・・・もうほぼ会場の近くだったよ・・残念すぎる・・頼みますよー、リンゴの会社さん・・・Orzそのまま引き返してます・・・悲しい夜になって、真相があきらかになりました。…

男性ジャニヲタ

私には男の子のジャニヲタ友達がおります。年齢はかなーーーーーーーり下。 ええ、シゲやテゴちゃんと同じ28才です。 知り合ったのは、とある現場にてなんだけど、ほんとにみんなが番協とか入りたいから男性(ペアを組むね)を探してて、その中の貴重な男子…

Mステでないのかあー

Mステスーパーライブ*1 NEWSダメだったねー。私的には正直予想範囲・・・・・・って言ったら失礼かな。 だって、今年、NEWSテレ朝に貢献した?してないもんね。NEWS=日テレ、もしくはTBSのイメージが強くて、貢献度って噂聞いてたから、こりゃ出ないだろう…

おめでとう、ヒカリノシズク

ちょっと凹んでいた今日、郵便局にあまりに郵便が遅いから遅延届出したほうがいいか、相談にいって帰ってきたら朝。(普段朝なんて配達はないのですが)ポストに2通の会報がIN( ;∀;)お手数かけちゃったじゃないのー、郵便局の方に。というわけで無事解決。…

カウコン発表になったね。。。。。会報がきません( ;∀;)

今日の時点で、まだ会報が2通(私の分と息子分)が届いてないらんです。 ちなみに東京都からはそんなに離れてない「県」です。郵便が遅くて有名なのですが。 今回ちょっと遅すぎません?ちなみに、同じ県のおばの分は「振り込め用紙」が入ってて、先に到着…

数字で図られることの切なさ

NEWS「四銃士」の初動枚数がでた。8.7万枚だそうだ。 DVDシングルということを考えると、これは多いのか少ないのか、まったくもって不明なのだが。。。。ただ、単純に考えて、今ファンクラブは16万人と増えつつあるのに、単純に見て半分の人しか買って…

月額300円の重み

今日(正確には昨日だけど)のSORASHIGE BOOK。色々と盛りだくさんでした。 中でも、「シゲアキのクラウド」について言及してくれ。「NEWSのページ、いつも小山さん(語尾さがる)のコーナーと、NEWS RINGしかなくて寂しいなーと思っていてくれたらしく。 そ…

精一杯の愛を担当さんに

今話題の田口担さんのブログを拝見させていただいた。そこには、彼女のファン歴と、後悔と、ありったけの叫びが書いてあって、胸が痛くなった。 私も後悔なく応援できているだろうか、と今一度振り返るきっかけになった。 正直に書くと、私は自担・加藤シゲ…

有吉ジャポンでのシゲ

地方によってはネタバレになるかもしれないから、嫌な方は引き返してほしいけど、でも読んで欲しいかも(笑) ゲストにシゲがでてました、「有吉ジャポン」もう、なんだかレギュラーですか?ぐらいの勢いで自然に座ってて、余裕も出てきてたよね。危なっかし…

契約っていう現実

ほんとは、智くんとまるちゃんのめでたい佳き日です。お誕生日おめでとう♪って脳天気に締めるつもりだったけど。やっぱり覚書で書いとこう。 お祝いムードのままの気分でいたい方は今日は戻ってね。 アイドル=契約なんだな、っていう現実をコレほどまでに目…

頑張れKAT-TUN

前記事で、KAT-TUNさんについて触れましたが。今日亀梨くんがファミクラにいたそうですね。伝聞ですが、ちゃんと自分の口で「今後も応援して!」って言ってくれたみたいですね。私はこれからの彼らを応援する事に決めました。まだ、全然分かってない外野の私…