アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレート・ネイチャー東京千穐楽

本日、グレート・ネイチャー、東京千秋楽。私は昨日で千秋楽を迎えました(笑)今日1公演。篠崎先生、全力の授業を!終わってからお疲れ様、と書きます。

四銃士

もしや、NEWSは壮大な仕掛けをしてきたかもしれない。シゲアキさんもいっていた。もう、かなりの人が気づいてるから、Twitterみてみるといいかもです。もしもそれがほんとであれば。身震いするほど、だな。元々クラシックやってましたので、まさかのここで・…

不器用ですから(レタスクラブ)

今、実は「タイプライターズ」を見終えて、そっちも思う所がたくさんあるのだけど、 まだ未見の方もたくさんいらっしゃるし、それは時間をずらして、下書きに入れておいた。あとであげようと思う。 やっと「レタスクラブ」もテキストを読んだ。最近仕事での…

丸山隆平くん VS 小山慶一郎くん

まあ、今日は突然の訃報もあったり、ここにも色んな暇な人がいるなあ(苦笑)と思ったり更新やめようと思ったけど、手短に書いとくとします。 Myojoがやっと我が家の手元にキタ。シゲのページだけ早売り地域から、写メってもらってて、うううう。。。って思…

3分という時間で幸せをくれるNEWS

3分、っていうのは適当につけた(爆)はかったわけではない。 今日の「Mステウルトラフェス」。私の一番のお目当ては、NEWSさんであった。もちろん他Gとの絡みも楽しみだったんだけどね。 しっかし、19時に日テレでキャスターとしての生放送を終え、19時30分…

Mステウルトラfesを見てます、セクゾは5人だろー!

今日はシルバーウィークもおしまい。たまたまお休み。映画「あん」を見に行くつもりが寝坊して、家にいることになったので(1日一回しかやってないの。。)「Mステ」をうっかりみた。 ジャニーズWEST、A.B.C-Z、Sexy Zone、Hey!Say!Jump。今が旬のグルー…

試聴してる加藤先生に妄想

なんだかこのSW、いろんなことで、あーあ、と思うことがありすぎて、しばらく おとなしくしてようと思ってた。でも仕事には当然行かないといけなくて。 ものすごい疲労感を抱えながら帰ってくると、大体、今のシゲ担仲間で一番気の合う遠方のお友達と話して…

ジャニヲタのリサーチ力

私常々思っているんですがね。ジャニヲタのリサーチ力って凄い、と思いませんか?例えば一枚の写真や、景色から撮影場所を特定してみたり。今回みたいに、ありとあらゆる過去の画像を探し出してきてみたり。この能力使ったらなんかビジネスできるんじゃない…

やっぱだめだ、生理的に

もう気持ちの整理がついた方、智の話題はもういいよ、って言う方は読まなくていいですよ~。文句書きますよ。 昨日から、またでるわでるわの新情報に新展開。今の私の心情。沢山のサトシックさんからの相談も聞きました。何もしてあげられないけどね。。。。…

ARASHI BLAST IN Miyagi の成功を祈ってます

はてなの皆さんは大人なんだなーって今ちょっと巡りながら思ってた。 今日の出来事に触れてる人は見つけられなかった。嵐には触れませーん、っていったけど、明日初日ですからね。触れておきます。 以前、すっぱり担降りしきれないんですね的なコメントをも…

発売日未定に慣れちゃいけないんだけどな。。。。

結成日からあけて。ちゃんときっと都内近郊は、15日の結成日にファンクラブ会報が届くように配慮して、発送したと思われる彼ら。(というかスタッフさん)うちにはちゃんと15日に届いた。 ベッタベタだけど、ベタだけど。やっぱり、こういう所が、NEWSってす…

NEWS 12周年おめでとう!

NEWS12周年。 おめでとう。これからもずっとついていくよ! これからも君たちの未来に幸あれ!!!

アイドル稼業もお疲れ様です、ありのままのシゲアキ

毎週の癒やし、シゲ部(FM横浜「SORASHIGE BOOK」)が終わった。 油断してるととんでもない爆弾をぶっこまれる回があるので、割とメンタル左右される番組なんだけど(笑) 今日もねえ。「ザ・加藤シゲアキ」の真髄見たよ。(聞いたよ) 先日の「ビビット」で…

グレート・ネイチャー初日無事終了

小山慶一郎くん主演舞台、グレート・ネイチャー初日無事終了。いよいよだな、って感じです。感想が一言でいいずらいのと、ネタバレになるから書かないですが。シンプルです。でも、笑いの中に実は真理をついている奥深くて、考えさせられるセリフがあったり…

小山慶一郎さん「グレート・ネイチャー」初日がんばって!そして、アイドルの結婚、について思うこと

日付変わりまして。本日より東京グローブ座にて、小山慶一郎くん主演「グレート・ネイチャー」の幕が開きます。見届けてきます。相方と。どんな感情を抱くんだろうな、複雑。役者・小山慶一郎と初めての対峙。それがコメディー。どんなことになるかご期待(…

国分太一くん、ご結婚おめでとうございます!

まずはお詫び。昨日のブログにレスつけてたら、パソコンがハングって、間違ってまるっと削除という失態をおかしました・・Orzもう書き直すつもりもないので、戯れ言で流してください。リプも覚えてるのは、迷わず担降りできないからこそ記事にしてます、って…

乙女心を振り回す、小悪魔な担当について考える

乙女心、とよぶにはいささか、とうがたっているが、お許し願いたい、本当のリアルお嬢様がた。 昨日のピングレ発表から、加藤シゲアキ、大丈夫かな、と心配をしていた。 嫁にだしたピングレ。しばらくきっと忘れていた感情が色々引っ張りだされているんじゃ…

わたしゃひねくれ者で結構です(ピンクとグレーに関して)

「“屈折した大人”で疾走感のあるバンド」って紹介されてるニュース記事を読んだんですけれども、えーと、やっぱり屈折してるように見えるんですかね、私。おはようございます。今朝も全力で真っ直ぐでありたいと願って、こんな時間から活動しております。お…

まだ2年、なのか、もう2年、なのか

2年前。2013年の9月7日は、ちょうど東京ドームでのNEWS10thアニバコンの日だった。 この時はチケットも争奪戦で、確かなん名義か(友達4人でね)かけたけど、奇跡的に1つしか当たらなかった幻のチケット。東京ドームなのに距離が近くて(気持ちの距離が)…

加藤シゲアキに萌えた週末

昨日のブログにえらいアクセスもらって、ビビっている小心者です。。。。 でも、少なからず共感してもらえたのかなって思って、少し安心しました。まだまだ書ききれない想いはあれど、おいおいということで。一旦置きます。 さて、この週末。担当・加藤シゲ…

嵐とNEWSについての想い(嵐ファンの方は気分を害されるかもしれません

以前にあげておいた、個人的備忘録です。特に嵐のファンの方、気分を害されるかもしれませんので。。。自信のナイ方は読まないで結構です。苦情はご勘弁下さい。素直な備忘録として残しておきます。(以前上げたものですが、アクセスが多すぎてビビってさげ…

Supernaturalと、「グレート・ネイチャー」初日まで1週間

絶賛、加藤シゲアキロス中の、らん、です(笑) 人間つーのは贅沢なもので。去年なんて「未来シアター」でコヤシゲみれたらそれで満足で、今年は春から「ビビット」でシゲ単独のコーナーが30分近くもあるというのに、 なんだかロスってるよ。これは何だ? 3…

愛を叫びたいのは、NEWSになんだ。。。。

ただいま絶賛嵐祭りです。(詳細は控えますが)(笑) 最初ね、嵐さんのシングル、ぴんと来なかったの。なんかオールディーズ意識したのかなー、それこそグッバイの曲にすっごい似てるなーとか、色々思っていた。 でも、聞けば聞くほど、よさがわかってくる…

Kラジ萌えポインツ(笑)@9月2日

嵐さんの記事をあげようと思ったけど、この時間から書くととてつもなく長くなるからやめておく。改めて。 今日のKラジコンビはコヤマス。 のっけからなに?小山さん、忙しいのに、 とりダメしてた「水曜歌謡祭」見ててさー 小山さん。。。あなたどんだけメ…

RHYMESTAR宇多丸師匠と、加藤シゲアキ

昨日放送の「SORASHIGE BOOK」で、先日の「BRUTUS」の話をしてくれたシゲ。 宇多丸師匠からの直接ご指名だったと。いい写真だったんだけど、金欠で買えなかったのが心残り。あとからバックナンバー取り寄せようかと思っているけど。 宇多丸さんとシゲとの関…