アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEWS LIVE TOUR 音楽@福岡

#少しネタバレかするかも!?

 

マリンメッセ福岡の会場で、10も下のシゲ担友人に、「○○って(私)そういうとこ女っぽいよね。」ってネイルを見せたらこう返された。

 

福岡にくる前に、久しぶりに真緑のネイルにしてきたのだ。

 

続々と入場してくる女の子たちを見ながら、友人とスタンドでシゲについて語りながら、言われ慣れてないもんだから動揺した(笑)シゲに見えるわけじゃないし、ネイルなんて完全に自己満足なんだけど、若さという武器がないから、そういうとこから完全武装したいんだと思うよ?って後から気づく自分。

 

私より若くて聡明で可愛らしく、文章も秀逸で、仕事もできるだろうなという彼女がとてもキラキラしてみえたよ?

 

周りにいるオタ友見てると、みんな仕事ができて、聡明なイメージ。頭が良くないとオタクは務まらないんでは?とおもってて。

 

ライブに向けて必死に仕事調整し、休みをもぎとり、遠方でも日帰りも厭わない。愛しの彼らに会うため。可愛いなあと思うの。

 

なんかとーとつにブログ書いたけど、なんと前回から二年あいてる。さすがにきてくださる方はいないだろうと思ったら、アクセス解析動いてた。申し訳ない。この音楽ツアーがあまりに良すぎて、中毒となっているため、余生の為に殴り書きする。変態かもしれないけど、割と自分の文章読み返すの好きだったりするので。その時何を考えていたかわかるから。

 

福岡最終公演の小山さんの挨拶で、辛いことがあったらNEWSに頼ってください、NEWS がついてるから。貴重な時間をNEWSに使ってくれてありがとう、って。なんだか涙がでた。ああ、私色々しんどいんだな、って思った。小山さんがとーとつに、上田くんとLINEしてて、って話だして、会場ざわってしたのね。上田くん、KAT-TUN の上田くんね、もう俺たち上の方だけど、頑張って盛り上げていこうな(ニュアンス)的な話をしてね、って教えてくれた。このタイミングにすると、割とあれ、って感じではあるけど、ジェシーくんの話題もよくでるし、小山さん、凄く他のグループとの橋渡し役みたい。

 

最終公演は、ステージほぼ真横だけど、シゲサイドから見届けた。念願の生バンドありのこのツアーが最高すぎて。アルバム「音楽」も、さいたまが終わってからほんとに毎日通勤行き帰りに聞いてるぐらいで。全く飽きない。体調?なのかな、同じ曲聴いても、ボーカルが際立つ時と、裏のオケのこのパートがめっちゃきこえる!ってときと、色々あって(笑)

 

シゲがNEWS 最高っしよ!って叫ぶけど、その自信がビシバシ伝わってくるのよ、今回のツアー。三人の歌が何より最高だし、ビジュアルも構成も演出もダンスも、そして、松さんのナレーションも。何もかもが最高の特上フルコース。中毒性まであるから始末に負えない。

 

増田さんが生バンドしょうのは容易に想像できたけど、おー、コヤシゲどうだろ!?ってワクワクしてたら、ほんとすごいことに。時にはロッカーの顔、しっとりとバラード、ニコニコ歌い踊るアイドル。三人の多種多様な顔と歌声と表現力に惹きつけられてやまない。こんなコンサートある!?ちゃんとファンの顔も見にトロッコで回ってくれたり、センターで踊ってくれたり。

 

横から見るとまた発見があったり。ああ、バンドさんのステージ位置ってこの位なんだな、とか。女性ストリングスさんが好きで。ストリングス入れるとこがNEWS じゃん!?って。バンドさんともコーラスさんともどんどん距離縮まってくのわかるし、NEWSの曲ってバラエティーに富んでるから、演奏するの大変だろーなー。

 

シゲの横顔みながら、シゲの丸っこい頭の形とか、佇まいとか、美しい顔だわ💚って思いながら。最終公演は髪型がほぼストレートだったのー。○○の衣装チェンジで、髪型もなでつけて、はぁ~💚素敵ってなるやつ(笑)ソロで女性ダンサー引き連れて、あの帝王感のある衣装だいすきで(笑)スン、ってしてるの大好物。眉間にしわ寄せて、難しい顔してるその凛々しい眉毛も好き。

 

でも、ファンサするのに視線動かしてうちわ探して、でろっでろにあまーい笑顔で微笑みながら、視線ロックオンして手を振られると死んでまいます・・

 

慶ちゃんは黒くてシュッとしてて、ほんとにモデルさんみたい。ソロやばかったなあ・・・煽りも追加されてて、慶ちゃん見てれば大丈夫!優しい顔と、これから狩りにいくぜ!見たいな顔みちゃったから、ひやぁ!って。ごちそうさまです。長い手足。綺麗な指。優しい声かけに煽り。慶ちゃんが笑ってるとほんとに安心するの。

 

まっすーって典型的な都会のオシャレな男の子って感じ!でもMCとかで、めっちゃご飯のことをコヤシゲに一生懸命説明するとことか可愛いのよね・・・なんでこんなにまっすー楽しそうなんだろ、ウキウキしちゃうのよね。

 

まっすーのソロも大好きで。まっすーが叩いてる機材を増田担の友達がAKAIってのがみえた、っていってたから、調べてみた。Supremeとのコラボらしいね。

https://block.fm/news/supreme_mpclive2

 

なんか三人が三人とも個性出せて、そして幸せそうで楽しそうで。MCでも映像色々とったよね、って話してて、会場は聞き入ってたら、え、まさか忘れたの!?ってこぼれ落ちそうに目ん玉むいて(笑)忘れるわけないっしょw  かと思うと、妊娠しましたうちわ見て、え、俺!?って動揺するシゲカトウ。身に覚えがあるのかという小山さんのフォローにどんどん自爆していって、小山さんの配慮台無し.。明太子すきぃ~、ラーメンすきぃ~みたいなくだりも、コヤマスに笑ってもらいたいからやってるって・・・

 

春雨スープから、シゲはお玉が右ききのひと用になってる、ってキレキャラでそうだったけど、そこからなぜか銀テープのかわりに春雨飛ばす話に発展するし、あたしスープしか飛んでこなかった~あたし、Tシャツに春雨ついたー!みたいになるぞ!って。もう、頭の回転が三人早すぎだってww 

 

NEWS最高っしょ!?さいこうー(たっかい声で)、NEWSまだまだいけるっしょ?(いけるー!)みたいなセルフツッコミ、C&Rもほんとに可愛すぎて。まだまだシゲくんがんばっちゃおうかなって自分でいっちゃう辺りもたまらんかった。

 

あっ!あとカスタネット参加!めーーっちゃ楽しい!首からぶら下げていつでもスタンバイにして、小山さんの合図にしたがい、カチカチカチカチ・・たーのしい!でも、某曲、Everybody  clap  your hand!の小山さんの煽りとともにイントロ脳内再生するようになりましたww 

 

今回自分でも当ててたんだけど、まさかこんなにお代わりしたくなると思ってなくて流してしまって。チケットを探したんです。つないでくれた友だち、譲ってくれた方々、皆さんホントにいい方々ばかりで、それもなんだか幸せになった気持ちの一因。

 

音楽あと3公演でおわりなんて信じられない。永遠にやってほしい(笑)その位秀逸なコンサートなのよ。彼らの自信が輝きと歌声になって、ビシバシと伝わってくるから、何度も足を運びたくなるのかもしれない。

 

歌って踊ってしゃべって。27曲、ホントに凄い。あと3公演、無事に終わりますように。