アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

制御

いよいよ来週から、嵐のツアーがはじまる。そのタイミングで、演出とグッズ詳細がでた。『FUNKY』を踊るとのこと、ああ、一体感をだすのね、と好意的にみていたが。グッズ詳細ををみてまたため息。ペンライト2300円。私は高い!と思いました。去年のDEGITALI…

シゲのベット事情(苦笑)

なんかタイトルが意味深になちゃった。。。。 いいタイトル浮かばなかったんだもん。。。Orz 先日のKラジにて。 手越さんは「一緒のベットで足を絡ませて寝たい♡」って言ってましたな。 私ね、実はそれが苦手。男の人、って体温高めでしょ?だんだん暑くなっ…

最近聞いてる音楽

なんか今日は色々ありすぎてまとまらないので、今私が聞いてる音楽をペタペタはる。 マストで聞いてるのは、やっぱこれなんだよね。 私、このアルバムぜんっぜんあきない。発売は2月だけど、ほぼ毎日聞いてる。アルバムコンセプトがしっかりしてるからだろ…

「四銃士」は事件レベル

・・・Twitterで盛り上がりすぎた。 kラジにて、「四銃士」オンエアからすでに3h以上立つことになりますが(笑) 友達と色々分析したり、もうすでに30回以上聞いたかしら。 ほぼ覚えたよ。でも、あの歌割りの複雑さ、転調、テンポの変化。これはNEWSじゃな…

NEWS「LIVE」初回盤を買ってしまった話

私は、NEWSは4人時代からのファンなので、6人時代のものにはそんなに固執している人ではない。映像も、オークションで初回盤を一通り揃えては見たが、やっぱり食指があまり6人時代には伸びないのが現状。ドキュメント的な部分とか、コヤシゲが歌ってたりする…

嵐「Japonism」個人的雑感を書いてみたその2

続きます・・・・ 「三日月」シンプルな、シンプルな歌詞なのですが。。。美しい。情景を思い浮かべながら聞くと、ぐっと来ます。一人ひとりの「三日月」の夜の風景が100人なら100通りあるんでしょうね。とても私は好きな曲。サウンドもすごく綺麗で印象的な…

嵐「Japonism」個人的雑感を書いてみたその1

嵐「Japonism」 一曲目に「Sakura」を持ってきたのは、日本の象徴の花、が桜だから、というのはうがった見方すぎだろうか。と第一印象。今回のアルバムのテーマは「外から見たニッポン=感謝」なのだ。「ニッポンがテーマ」となる本作。ジャニーズは以前から…

加藤シゲアキくんの「凡人」たる所以

昨日の記事に追記しようかと思ったんだけど、「SORASHIGE BOOK」で友達と話してたことの答えを頂いたので(ありがたや、ありがたや)、友達と絶叫してました。 このタイミングで、シゲ。。。。。盗聴されてたのか?⇒されてません。 そこだけ文字起こし。 (…

ファミレスと、洋菓子屋さんと、頑固親父の定食屋

今日、私と同じ様な担降り経験者と飲んできた(笑) 彼女は相葉担⇒加藤担(シゲ)、私は、智担⇒加藤担(シゲ)。今日話題に登ったのは、タイトルのこと。 何のことやら、でしょ(笑)友人は私よりもっと専門的に音楽にも造詣が深く、教えてもらうこと多い。…

JUMPさん、単独カウコンおめでとう!

まだ、正式発表ではないと思うんだけど(笑)いつも、ここのソースにあがると、翌朝のスポ紙に乗ってる、ってとこがあって(笑)そこがもうTwitterで流れてきました。 「Hey!Say!JUMP 京セラドーム単独カウコン決定!」 うんうん、JUMP説とNEWS説があった…

キラキラの戸塚祥太くん

なんか最近キラキラばかり(笑)えー、先日のジャニゴトはえび座にはいってきたことでした!えびちゃんも目当てだったけど、曾我泰久さんもね。これはねー・・・若いお嬢さんたちにはちょっとついていきにくくなかったかなと心配。逆に私はいろんな意味で泣け…

私の「涙活」はNEWSのライブをみること

皆さんも「涙活」(るいかつ)って言葉、聴いたこと有りますか?わざと泣ける映画などをみて、泣いてすっきりする、ってやつです。 ちょっと前のMyojoの「ガルフレ」でまるちゃんとシゲがこれやってたよね。 なんかちょっと自分がキャパオーバー。今。仕事の…

チカラウタとかもろもろ

昨日はアツくなってすみません・・・チカラウタみました。慶ちゃんのチカラウタ。『フルスイング』。手越さんとのエピソード。手越さんはわかっててカラオケでいれるんだよね。それが二人の信頼関係。私だってどれだけこの歌に勇気もらったか。でもこれだけ…

キミアトラクション、キラッキラ

今、たまたまスクール革命をみてたら、JUMPがでてきて、『キミアトラクション』を歌ってた。キラッキラのアイドル王道ソングだね!私にはまぶしい、ちょっと気恥ずかしいくらいの歌だった!でも売れるだろうな。でも、テレビサイズだと、全員のセリフ聞けな…

昨日のシゲアキの発言を聞いて

昨日、ビビカルで、シゲが、仕事的に一番叶えたいこと、で前記事の発言をしたわけなんだけど。私、実は少し前から、気になってる発言があって。いっとくと、コヤシゲ担だよ。あと、レタスクラブの記事はとても慶一郎さんの言葉頼もしかった。が。ここ最近か…

ファンみんなの願いだよ。

これはNEWSファンみんなの願いだよね・・シゲ。叶いますように。言霊 (冠番組への発言について)

ウェットだけど前向き

いまねー気持ちがウェットなの。深夜だし(笑)レタスクラブ読んだ。慶ちゃんの言葉ってなんであんなに安心するんだ?他の3人を的確にみてて、やっばりリーダーなのよね。手越さんが好きすぎて泣く、とか可愛すぎるし、メンバー同士の思いが強いのかな。シゲ…

NEWS DVDシングル「四銃士」発売決定おめでとう!

NEWS DVDシングル「四銃士」発売決定おめでとう! まじで、まじで、1年に3枚だよ???「KAGUYA」、「チュムチュム」そして、「四銃士」まさか、こんなに早く解禁されるとは。しかも今日はファンクラブメール先だったんだね(笑) もう去年から比べると格…

グレート・ネイチャー大千穐楽おめでとうございます!

グレート・ネイチャー大千穐楽。無事に幕が降りました。遠い地から応援しておりましたが、本当に安心したのと、小山慶一郎、という人のかっこよさ。見た目だけじゃなく、やってのける男気ね。そこに本当にNEWSを好きでいてよかった、と思わせてくれるものが…

エヴァンゲリオンみたいだよおおお

これね、予告動画からキャプチャした(笑)なんかエヴァンゲリオンふうな。。。。 ヘッダーに使ってる方多いね、ツイの。私はヘッダーにこだわりがあるので、変えられないんだけど、他に使えないかなー。これ結構ツボった。 今日は、前売り発売に、東京国際…

たまには気楽にいこーかな

今日は忙しすぎて、眠気もMAXなんだけど(笑) ビビカルが神すぎたわ。シゲアキ先生のガチンコの買い物なんてそうそうみれないぞー!→そこ? 発言がいちいち主婦が共感する事なんだもん(笑)笑うよね。みそのとき方とか、トマトの湯むき。オムライスは、フライ…

草食系男子なの?

小山慶一郎さん、明日から大阪最後の5公演!篠崎先生にあえるのもあと5回だよ。行かれる方、しっかりV8・・・もとい、篠崎先生ガン見してね。無事に全公演終わりますよう。 終わったら、4人の活動でいい報告が、とキャスタートークに。シングルか、アルバム…

見ないふりしてる私と、落とし所がみつからないのか、まだ好きなのかわからない私(辛口です)

まあ、タイトルでお分かりかと思いますけど。まーた、この話かくと批判的コメとかつくんだよね(苦笑)申し訳ないけど、今、「嵐、最高!」って言ってる方に、ここに書いた以上の事を反論する気もないです(苦笑) 一つ理解してもらいたいのは、「宮城に行け…

私の目に飛び込んできたクレジット(四銃士)

【NEWS新曲「四銃士」】 本日からスタート! 作詞:Satomi 作曲: S.ラフマニノフ/西本智実 編曲:西本智実/倉内達矢 指揮:西本智実 演奏:イルミナートフィルハーモニーオーケストラ 10月3日17:30~アニメ「金田一少年の事件簿R」主題歌。読売テレビ・日…

「ピンクとグレー」と、「NEWSな2人」と

釜山での「ピンクとグレー」上映終わりましたね。 もちろん、ネタバレしてるような方はいらっしゃいませんでした。釜山はゆるいんですね。イケメンの裕翔くんと菅田くんの舞台挨拶の写真がバンバン流れてましたな(笑) 裕翔くんに激しいシーンがあった、と…

慶ちゃんお疲れ様!!&釜山

あーあーあーあ、もうほんっとすみません。こんな拙いブログに、読者様、どこのどなたか存じませんが、奇特にも登録して頂いてるのに、最近更新もままならず。。。Orz 長い目で見守っていただければ幸い。。。。。 というわけで、「グレート・ネイチャー」東…