アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GOOD-BYEライブを見てきた。

THE GOOD-BYEのライブを見てきた。中野サンプラザ。 もう、ジャニーズにいないバンドなので、このジャニーズくくりで書くのはおかしいかもしれない。でも、今、ジャニーズを見てるリアルな方々にも、こんなバンドがいたんだな、っていうことは知ってもらいた…

野村義男≒大野智≒加藤シゲアキ、の図式はたぶん私しか感じてない

ここ、はてなブログにやってきて、約1ヶ月。なんとなく、ここでのトレンド?っていうか、ジャニーズで今盛り上がってるホントのグループはどこなのか、がわかるようになってきた(笑) といいつつ、ここは、NEWS推しでいくんだけどね(そこはぶれません)ズ…

ベタに「本人不在の誕生会」

ジャニヲタの皆さんなら、絶対に一度は経験があると思われます。 そう、「本人不在のお誕生日会」ってやつです。 何をするかというと、とにかくその担当のいるGのコンのDVDを延々と流し、部屋をうちわや100均一の飾りや、器用な人がいればその人のディス…

強火加藤担、小山慶一郎

昨日のKちゃんNEWS。延々と20分。私たちは何を聞かされたんだろう(笑)強火加藤シゲアキ担、小山慶一郎さんあなたにはやっぱりかないません!あ、エイトの丸山隆平さんもいらっしゃいますね。新企画が「シゲほめ」。加藤シゲアキさんをほめたおす、っていう謎…

NEWS担がみた今年の24時間テレビ(飛び飛びです)

終わりましたね、24時間テレビ。これが終わると夏終わる、って感じがするなー。 見たとこだけ感想書くけど、雑感として、なんだろうな、「見やすい24時間テレビ」って感じがしたかな。なんでだろう。バランスがとれてたのだろうか。 好きか嫌いか、ってきか…

アイドルヲタクの悩み 年齢との葛藤編

本日は、ライブに行っていて、帰ってきてから、24Hテレビを2Hだけみるという失態を犯したので、こんな時間(4時)もう、この2時間でどんだけ泣いたか。この番組に関しては色々思うところもある方もいるでしょう。でも、例えば「殺処分になりそうな犬が…

チョイチョイ喧嘩売ってくるよね、シゲアキさん(笑)

今朝のビビットね。細い人が好きです、僕は素直というかなんというか(笑)チョイチョイと女子(あえてこう呼ばせてよ!)に喧嘩売ってくるのが、もう面白くてたまらないの!ほんと、素の28才男子だわー。好き!←どさくさこうやって本音をはさむとこが、毒舌と…

加藤シゲアキのイケボにやられるも、今後について考えた

「はじめなよ、早く」 2015年8月18日のKちゃんNEWSのシゲアキさんの一言。イケボすぎて、ふらふらしました(⇒盲目にも程がある) しかし、同じ海で、同じグループのメンバーが2人プラベで遭遇するとかある?! ジャニーズ御用達の海があるの?(爆笑)小…

大野智をめぐる2人の男子たち(加藤シゲアキと知念侑李)

さて。昨日のエントリーの中で、知念くんの名前がなかったことにお気づきの方、たくさんいらっしゃると思います。「知念くん抜けてるじゃない」って絶対思われてるよなーって思いながら寝ました(笑) 私って単純で。自分が好きな人を好き、って言ってくれる…

危険なニオイのHey!Say!JUMP

危険なニオイのHey!Say!JUMPったって、べつに、彼らがいけないことしてるわけじゃないですよ(笑) 私がこれ以上知り始めたら、「ヤバい」グループ第一位が今JUMPなんですよ。A.B.C-Zもいるんだけど、彼らは現場にも足を運んでて、だいたいわかってて、好…

アイドルヲタクの悩み 整理整頓編

もう実は白々と夜があけている・・・さんざん昼寝して、夜中に整理してたからいかんのだけど。今日は仕事ないのでこういう生活です、はい。さっきまで、積年のアイドル雑誌を、解体してた。もう限界、家族からもクレームがきたためだ(笑)しかし。一向に減ら…

もしも加藤シゲアキと友達に(改訂版)

すっごいめっちゃ妄想だから、皆さん怒らないで下さいね。と前置きしつつ、深夜投稿だったから、誤字脱字。。。すみません。。。。寝てたな⇒自分 そして、今日のシゲ部を聞いて、「なんで友達ポジション」にあこがれているのか、が抜けていることに気づくと…

美恋魂を見終わった、2015.08.14の深夜

2012.08.12。秩父宮ラグビー場での「美しい恋にするよ」(通称・美恋魂)を何百回めかで見終わった。大げさじゃなく、この映像作品の再生回数は半端無く、BDを酷使しているせいか、チャプターが壊れたり、飛んだりとまったり、ですでに3代目になっている。(…

中島健人と中島裕翔

いきなりでてきましたよね、この名前(笑)アイドル、っていわれた時に、私真っ先に浮かぶのは実はケンティなんですよね。まあ、Twitterとかでの見聞きする、ぶれない振る舞いとかそういうのもあるし。私がヤバいだろ、これは堕ちるのわかるわ!って思ったのが…

砂漠

すっかりNEWSの露出も落ち着いちゃって。 1月からの「KAGUYA」リリースからの、2月のアルバム「WHITE」。そして、3月からのツアー。その間に、「テゴマスの青春」映像発売、4月からのシゲアキ先生「ビビット」レギュラー、6月1日のシゲアキ先生の「傘…

同じ音楽を聞けるしあわせ

RHYMESTARのニューアルバム。「Bitter,Sweet &Beautiful」。只今のヘビロテ盤。加藤シゲアキくんと同じ音楽が聞ける幸せ。今なにを聞いてるか、シェアしてくれるアイドル、なかなかいないと思う。Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: …

そして、僕は途方に暮れる(大竹まことのゴールデンラジオ:シゲがゲスト)

大竹まこと氏のゴールデンラジオを聞いた。まだの方はネタバレになるのでおひきかえしを。。。。 いやはや参った。大竹さんと室井佑月さんが突っ込む突っ込む(笑)すごい内容の濃い番組だったよ。物書きだからこその室井さんの視点。女性だからこその室井さ…

NEWSとテゴマス、というバランスの取り方

今まで懐古厨な感じで記事をあげておりましたが、一旦こちら正直な今の気持ちを。 お分かりの通り、私は、加藤シゲアキさんのファンです。コヤシゲ担といったほうがいいのかな。小山さんのこともときめきの存在ではないけど(慶一郎さま、すみません)やっぱ…

加藤シゲアキに堕ちてから(笑)

長々とすみません。堕ちてから、の話。わざと表記をカタカナに戻しました。 ツアーは9月8日だっけ。東京ドーム10thにて終了。奇跡的に友人4人と並んでその景色を見ることができた。シゲが、なぜかとっても「色っぽく」って、私達は「ん?昨日なんかあっ…

加藤成亮との出逢い その3

はい、まだまだ続きます、思い出話(笑)お時間ある方のみお付き合い下さいね。あと、ファンサ話があるので、その手の話が苦手な方もお引き返し下さいませ。覚書で残してあります。 秩父宮思いがけず3日目は、私の現在の相方はご家庭の事情で帰らざるを得な…

加藤成亮との出逢い その2

なんだか自分で書きだした割に大げさなタイトルやな(笑)しばしお付き合いを。 秩父宮1日目まで書いたんだよな。2日目ですよ。運命の。幸福魂秩父宮2日目。 嵐ヲタ4人で入ったので、野外対策ばっちり、ポンチョはもちろん、ジップロックやら傘やらタオ…

櫻井翔X大野智X加藤シゲアキ(追記しました)

こんなこそこそとやってるブログに(笑)結構なアクセスを頂いているのでビビっております。 検索ワードがシゲが一位なので、やっぱりシゲに興味を持つ方がおおいのかなという印象。 「アイドルの今、コレカラ」を見ました。まだ放送されてない地域の方は回…