アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

加藤成亮との出逢い その2

なんだか自分で書きだした割に大げさなタイトルやな(笑)しばしお付き合いを。

 

秩父宮1日目まで書いたんだよな。2日目ですよ。運命の。幸福魂秩父宮2日目。

嵐ヲタ4人で入ったので、野外対策ばっちり、ポンチョはもちろん、ジップロックやら傘やらタオルやら、何でもこいで。どのあたりかな、慶ちゃんのソロの前あたりから空がヤバかったのよね。雷がピカッてして。その次点で嵐国立に慣れてる私達、ポンチョ着込んで、スマホとか密閉してね。

 

そしたら、慶ちゃんの「Beautiful Rain」で雨が降って来た。これはこれで演出としては最高だったよね(記憶曖昧でごめんなさい、このまえからちょっとふってたかも)でもどんどん雨が降りだして、雷がとにかくやばくなってきた。野外に雷は禁忌。様子みるため、メンバーがトークでつないでくれてたんだよ。シゲなんて、ソロのピンクのスーツのまま。そしたら、もう天気予報でこれ以上回復の見込みはなくて、雷雲がとにかくこっちに来てる情報があがってきて、スタッフさんの決断が早かった。

 

翌日延期に決定になったのよ。そこでてごちゃんが、「明日来られない人いる?」って聞いたら、アリーナの若い子たちがはーい、って一斉に。。。。そうだよね、無理して一日で来てる子も多いよね。。。それをみたテゴちゃんが「ほんとにごめんな」って膝から崩れ堕ちる様をみて、グッと来ちゃった。

 

そこから規制退場。どんどん雨も激しくなってきて。メンバーは、スタッフさんは入って下さいって言ってたけど、「俺達が見送るから」って慶ちゃんとテゴちゃんかな。いってくれて、メンバーがそれぞれ散って、様子を見てくれててね。やっぱり具合わるくなってる子とかがいて。テゴちゃんが自分がもってるタオル投げてあげてたり、スタッフさんよんだり、ファンの子に声かけたり(ちょうどテゴちゃんのまえのスタンドにいたの)

 

まっすーとかも、スタッフさんにこっちに具合悪い子いる、って指示したり、男前だった。慶ちゃんもスタンドの出口にたって、ごめんね、って言ってた記憶がある。実はその時は自担がどこにいたか把握していない。。。

 

ファンも、お子さん連れの方から出してあげよう、とか、傘をさしかけあったり、タオルを貸してあげたり、すごく協力してたの。あと、はやくでないと結局メンバーが寒い思いをする時間が長くなるだけ。だから、とりあえずスムーズにでましょうと。整然と出てたね。すごく感激した。

 

私達もさっさと出ようっていって、出口に向かおうとしたら、ちょうどシゲがいたんだよね。私、ピンクのスーツ姿のシゲに「ソロ聞きたかったよ?」って言ったの。そしたら、シゲが「俺も歌いたかったよ!」って会話したんだな、そういえば。それが自担と会話した初めての経験だったな。

 

外にでても、救急車がきてたり、異様な雰囲気ではあったな。でも、そんな沢山の人が具合が悪かったとはしらず、私達は涙しながら居酒屋へ。

なんで、あの子たちはせっかくの船出のライブ、こんなことにならなきゃいけないんだろうね。切ないよ。。。っていいながら、グダグダ女4人でお酒飲んだの、昨日のことのように覚えてる。

 

そっからだろうな。。。。きっと応援してあげなきゃ、って気持ちが根付いたのは。

 

まだ全然私、その時シゲのことしらなかったから、wktkがあるなんて知らなくて、後から聞いてね。ちゃんとメンバー4人でお風呂に入ってあったまったからダイジョブです、って喋ったって聞いて。この子たちはなんて、なんて、強いんだろうね。。。あの後仕事してたのか。。。って涙ちょろり、だったな。。。