アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

広島公演ってなんか・・・ある???

とにもかくにも、

 

加藤シゲアキさん、単独MC全国(世界含むか)放送おめでとうございます!

 

なんだろうね。友達が一報くれたんだけど、プロデューサーさんの選考理由に泣いた。ここには書かない。だって、HPのアクセス数あげたいんだもん(笑)

 

いのちのうた2017

 

肖像権やっぱりゆるくなったかな。シゲがいたね。でも、まあ、私も仕事中と思われる友達にはスクショしたけど(そのほうが眼から入る情報が多いでしょ)それ以外はリンクにしたんだけど。

 

何事にも「反響」だと思うから。未だに「嫌われる勇気」の伝言板に投稿してるし(結構マジよ)シゲの番組も、小山さんも増田さんも手越さんもみんなで盛り上げたい。

 

でも、正直、くっだらない雑誌もでたし、NEWS担停滞、辟易してた人が多かったけど、シゲのNewsで一気に華やいだ。ほんとにあの人は・・・・彼なら上っ面の言葉ではなく、真摯に向き合って番組を作ってくれるだろうという信頼しかないから、心配は全然してない。MC初だと思うけど、結構あってるとおもうんだよなー。

 

シゲの仕事って、点と点がつながるよね、絶対。取材したこと、見たこと聞いたことが絶対に自分の心の栄養として蓄えていって、それを表現することができる。稀有の表現者だと思う。「歌うことが楽しい」シゲだったり、「大きな愛を歌いたかった」といったり、それが全部つながっていく。今回の仕事も、第10回という記念すべき回何だそうだ。そこに、NEWS加藤シゲアキ、の名前が刻まれる。光栄じゃないか。

 

去年の広島公演も(5月末だったけど)、チュベローズの連載が決定して、2日ぐらいしかなくて、慌ててうちわつくったけど、今回も作っていくよ。こんなに幸せな事ないね。ほぼタイムラグなしで、お祝いが伝えられる空間に行けることが。

 

聴きたい音がいっぱいある。グリーンアリーナで。それを楽しみに。

 

SNSは悪意があるものが絶対にある、だから、終わるまでは静かに発信に徹すると思う。自分の見たもの、聞いたもの、それを信じたいから。

 

シゲ、頑張ってね。精一杯追い風をおくります。