アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャケ写になんで本人たちがいなきゃいけない?

EMMAのジャケ写が公開になった。

私の第一印象、攻めてる!スタイリッシュ!おしゃれ!でした。

 

NEWSがジャケットにいないこと、に賛否があるようで。そもそも、なぜジャニーズだから、ジャケ写に本人たちがいなきゃいけない、という議論がおこるのか?がよくわからないのよねー。

 

ファンの求めるもの。それは確かに彼らが姿をだすことも一つだろう。しかし、中のブックレットにだっている可能性はあるし、MVつきは買わないのかな?みなさん。

 

別に顔ファンは否定しない。だけど、歌を聴きたくてCDを買うんだ、っていう根本的なとこをわすれちゃいないかなー。

 

エイトさんの『罪と夏』だって、すばるのお尻だったよね(笑)広げるとメンバー、みたいな。ある意味曲で勝負だね、っておもったら、やっばり年間チャート上のほうにいたしね。

 

今回はタイアップもあって、もしかして、来週から通常の尺で『嫌われる勇気』が始まったら、EMMAの切り取りかたも変わるだろうし、一般の方が買ってくれるチャンスもあるかもしれない。だとすると、スタイリッシュな今のジャケットのほうが買いやすい気がするの。

 

あれが例えばクリアファイルになったら、かえって使い勝手がいい気がするの。NEWSの顔がどーん!だと、学校とかにはいきずらいしさ(笑)NEWSくんたちがでてくれれば、それはそれでうれしいけど、ラッキー🍀と思おう、と思ってる。

 

ジャケ写以上に私はNEWSのシングルは、カップリングとかも楽しみだから、なんの文句も不安もないんだけどなあ。

 

私の仕事的にも、あのジャケ写のほうが料理しやすいわ(笑)私だけなのかしら、こんな考え。

 

NEWSの攻めてる姿勢、とても好きだけどね。