アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

母と暮せばライブビューイング

母と暮せば、みてまいりました。


ライブビューイング。嵐さんファンの方にはおなじみのこの言葉、NEWS担オンリーの友達にいったら、???といわれて、そっか!と気づいて説明した次第。舞台挨拶を中継、ですね。

とても、とても胸にささる、しみる映画でした。ほぼ泣きっぱなし。なんか自然に涙がね。演じる方の思いがすごく伝わる。二宮さんも素晴らしいけど、吉永さんとの息のあいかた。

原爆を落とされたわが国がこういう映画で訴えることは必要だと思います。直接的表現はほぼないのに、恐ろしさがひしひしと。

野火、が話題になっていますが(ビューイングでも質問でてました)、私は直接的表現の映画がトラウマになりやすい人なので、色んな表現手法を使っていただけると見やすいかな。野火もみたいんですが、みたあとたぶんかなーり引きずりそうなので、本を読みます。ごめんなさい、塚本監督。

一緒にみた二宮担は早くにお母様を亡くされているので、その辺も大丈夫だったの!と聞いたら、やっぱだめっす・・・って・・(T_T)当たり前よね・・・

とにかくたくさんの方がみてくださるといいな。そして、こんな悲劇が二度とおきませんよう。