アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

シゲアキ大好きだよ

明日早いから、スルーして寝ようと思ったんだけど(苦笑)どうにも引っかかってね。

 

シゲアキのクラウド。内容は書けません(笑)⇒有料だからね。ツイで、内容DMして下さい、とかすっごかったけど、やっぱりちょっとあれもシゲアキくん、波紋を呼んじゃた責任の一端あると思うよ。。。ファンが全員見れてるわけじゃないからさ。。。。

 

今まで楽しく近況を知らせてきて、昨日の夜中の更新までテンション高かったのに、半日ほどで一体彼に何があったのかは全く予想がつかない。今日もマッチ先輩のコンには行かなかったみたいだしね。

 

正直、あの英語の単語で、そうなのかなとは思ったんだけど、NEWSと彼らは割と近い立場というか、きっと意識的に近いものを持っていたと思うので、この色んな騒動の中考えることもあったろうし、自分の立場というものも考えたのかなと思った。

 

ただ、なぜこのタイミングなのかというのが、うーん。。。。今度の歌番組の重大発表と絡めて考えちゃってる人もいるしね。NEWSと決まったわけじゃないのに。

 

シゲアキくんには、自由に文章は書いて欲しいし、その文章が美しくて楽しい。だから、今回大騒ぎして、その自由まで奪いたくない。でもね。ファンを不安にして、いいことないよ?信じてるよ、NEWSを。大好きだよ、小山慶一郎が、増田貴久が、手越祐也が、加藤シゲアキが。

 

それじゃ足りない?どうしたらいい?数字がほしい?愛を叫ぶだけじゃダメなのは十分こっちもわかってるんだよ。CDだって、正直1枚ですんだことないし、布教活動もしてる。本も買うし、リクエストも要望も。だから、メンバーの口からもっと数字が欲しいとはっきり言ってもいいと思うよ(ってここでは散々書いてるよね)

 

こないだの「有吉ジャポン」みたいにさ。貪欲になっていいのよ。4人が4人共に訴えれば、みんなさすがに重大さに気づくでしょ?「CD買ってねー」って。ラジオで言えばいいのに。そんなにハードル高いかな。

 

正直、カウコンの枠が多いらしいのが気になっているといえば気になっている。(どんだけファンの熱量があるのかがみたいのかな、というのを信じるけど)

 

自担のことを100%理解しようとも、できるとも思ってない。あれの真意をわかっているのは加藤シゲアキただ一人。そんなことはわかっている。でも、ファンとの信頼関係がNEWSとファンとのパイプでしょ?シゲアキ、何を不安がってるの?ファンが押し上げてあげるから、クラウドの更新待ってるから。不安に押しつぶされそうな若い子がいっぱいいるよ?

 

でも、私のシゲアキのクラウドに対するスタンスは、自由に書いてね。お願いだから。というもの。今回のことに関してスルーでも、それは仕方無いと思っている。FNSあたりでなんらかの答えがでるのであろう。


でもシゲアキも、クレバーだから、こんな反応は予想ずみだと思う。それを推してでも、『伝えたかったこと』がもし他にあるとしたら。お願いだから教えて欲しい。4人が大好きだから。それは無理なことなのかな・・・

ファンのわがままなんだろうか。シゲアキ?大好きだよ?だめかな。