アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEWS担と「世界に一つだけの花」購買運動

今日ことの次第を知ったのは、問い合わせの電話からだった。立て続けにかかってきた電話に、なんとなく私はもしかして・・・・とTwitterを開いた。

 

すると、「世界に一つだけの花」をミリオンにして、彼らの解散を阻止しようという運動が広がっているとのこと。すぐさま情報共有したけど、なにぶん旧譜のため、在庫を持ってるところも少なく、すぐに注文を受ける形となった。

 

正直、「今はメーカーに在庫がなく、再プレスが決定したらしい。」という話だが(はっきりと入荷時期はわかってないと思います)来週はNEWSにとって勝負の一枚、「ヒカリノシズク/Touch」の発売があるのだ。

 

もしかしたら、彼らのファンの方が覗いてくださっていたらありがたいので、説明をしておくと。「ヒカリノシズク」はメンバー・加藤シゲアキくん原作の「傘をもたない蟻たちは」という短編小説の中のお話がドラマとなって、9日から放送されていますが、そちらの主題歌。そして、「Touch」も、9日からオンエアになっているニッセンさんのCMソングとなっています。CMは4人となってからは初めてで、主題歌という形も初めての経験。まさに「自分たちで手に入れた両A面シングル」なのです。

 

正直、これらの売上が、今後のNEWSの活動を左右する重要なものだとファンの間では認識されています。

 

そこに入ってきた電撃のニュース。私も彼らには想い出がたくさんある。義母とコンサートを見に行ったのは唯一彼らだけ。キムタクが好きな義母。今では色々あって、音信不通になっているが、彼らを見ると義母を思い出すし、曲ごとに色んな想い出がフラッシュバックする。そのくらい、ジャニーズが好きな方なら持っている経験ではないだろうか。

 

本音を書くと。両方共WINWINでいてほしい。どっちが売れてほしい、っていうことではなくて。両方のグループに幸せになって欲しい。。。。

 

数字がすべて、といったのが事務所。だから、ファンは立ち上がった。自分が好きなグループがそういう立場に置かれたら、やっぱり私は声を上げるだろう。だから、購買運動に関して、否定ができないのだ。そして、大事なグループだからこそ、最悪の結末を迎えてほしくないし、ファンの声が届いていればいいと思っている。

 

でも、本当にNEWSってタイミングが悪いグループだ。それは先輩グループが悪い、ということではなく。そういう逆境に勝つべくして生まれたグループなのかもとも思えてしまう。

 

私は一番の諸悪の根源は、経営陣だと思っているので、巻き込まれたタレントさんたちは本当に全員可哀想だと思っている。夢を売ってなんぼの商売に、揉め事で疲弊する。

それでファンに笑顔を売れと???殿様商売もいいところだ。そんなのみんなわかってるけど。本来なら、タレントさんたちが全員で声を上げてもいいくらいの事態だとは思うが、そうもいかないだろう。

 

私にできることはただひとつ。あ、私は2つあります。まずは宣伝活動。そして、購買。NEWSはもちろんのこと、先輩グループさんも。先ほど覗かせて頂いた先輩グループファンの方のブログでうっかり泣いてしまいました。他のファンの方が協力してくれるから、直近の発売のNEWSのCDを買ってくださる、というものでした。ありがたくて、ありがたくて。その1枚の重み、をわかってくださるからこそ、ジャニーズのファンの結束力は強いはず。

 

私もNEWSを声の限りに応援したい。でも、そんな先輩グループのファンの方々もいることを知って、購買運動に協力しようかなと思います。不買運動のがいいのでは?とか、色んな声があって、もう正直よくわからない。でも、とにかく行動を起こさないと、という使命感にかられている。

 

私たちは試されている。事務所に。色んな意味で。試してご覧なさいよ。ジャニーズヲタクの真髄をみせてやろうじゃないの。

 

私は彼らのCDを買わせていただきます。でも一つお願いです。後輩が大事な大事な勝負の一枚、を出そうとしています。NEWSのタグがないのも(見当たらないだけかな)そういった意味合いだと思います。みんな複雑なんです。両方応援したい、でも、今ものすごく、NEWSにとって一番とも言える大事なリリースなんです。。。。。どうしたらいいのだろう、とNEWS担みんな思っています。

 

もし、ここを見ている先輩グループのファンの方、いらっしゃいましたら、どうか、どうか、NEWSのシングルを1枚でいいですので、お買い上げいただけたら。本当に彼らの未来が開けると思います。同時に、先輩グループも未来が開けますよう、微力ながら応援したいです。

 

 

 

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

追伸・昨日の日記にコメントをくださった方、嬉しく、ありがたく拝読させていただきました。そして、予想は当たりです(笑)ご要望通り非公開にしておりますが、もし何かしらの形でお話できたら嬉しいですが、可能ですか?

 

追伸その2・あまりのアクセスに小心者でびびっておりますが、たくさんの共感ありがとうございます。今、署名もさせていただきました。

今日はMステにNEWSがでます、興味湧いた方、ぜひご覧いただけるとありがたいです!!『Touch』を歌います!