アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

まざまざと見せつけられた購買力

SMAP担の皆様、オリコンデイリーランキング一位おめでとうございます!

 

やっぱり、購買力の差をはっきり見せつけられた気がします!!先輩ファンの結束力ってやっぱり凄いです。

 

正直言うと、悔しいです(笑)それが素直な気持ちです。でも、ほんと両方幸せになってもらいたいから、SMAPファンの方も必死なのもわかるし、本当に何も言えないです。

 

来週は、ジャニーズのシングルがなくて(エイトさんの映像と、山Pアルバムかな?)ビクターさんよ、なぜに今週だったのだ・・・・と。

 

NEWS担の弱いところは購買力。ファン層が、10代がまだまだ多いのかなという印象で、お母様を連れて買いに来る方も多いですしね。なんで3枚も買うの?って言われている光景はよく眼にしますもの。

 

あとは、だんだんと30、40代はとりこめてるけど、なにせSMAPさんからしたら、分母が小さいのがよーくわかりましたし、若い子も、CDという円盤に価値をあまり感じて無いんでしょうね。それが今回よくわかってしまいました。

 

NEWSファンももっと力をつけないといけません。応援する、という力を。こういう状況を作ったのは、ファンにも原因の一端があると思います。

 

CD売上から、ライブの予算、衣裳の予算、色々出てくるはずでしょうから、そのへん全部つながっているであろうことをたぶん理解してないんでしょうね。

 

あと一日あります。NEWS担は全力で頑張ります。といってもそろそろ限界がありますが。NEWS担で予約引き取ってない方は明日のできるだけ早いうちにレジを通して下さい。そして、買い足してもいいかな?って思ってる方も。HMVとかならまだありそうです。タワレコさんも補充されたと聞きました。

 

そして、他担さんも、「曲が気に入っていただけたら」買っていただけるとありがたいです。「なんか可哀想だから」とかそういうのではなくて、曲が気に入ったら買っていただいたほうが、NEWSも喜ぶと思います。

 

オススメできる2曲です。カップリングもいいです。できたらよろしくお願い致します。

 

 

f:id:fulllove:20160124020708j:image