アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ハイフンさんに言われた一言

今日、ちょとしたお出かけを仕事の後にしたのですが、ほんとに全く偶然、全く違うアーティストさんのファンとして知り合ったんだけど、実はお互いジャニヲタだった、という友達がいます。

 

私はNEWS、彼女はKAT-TUN。似たような?立ち位置のグループのファンで、ジャニヲタ事情も分かり合えるし、別アーティストさんのライブも一緒にいったりするけど、そっちはそっちでめんどい事情があって、首突っ込みたくない本音が一緒だったり、結構私は頼りにしているお友達。

 

彼女に、ツアー申し込み、今年は予算的に厳しいから、あえて我慢して絞るつもりなんだよねーって言ったんだよね。そしたら。

 

「だめよっ!会いたい時、会えるときに会いたい人に会っておかないと!!この先に何が起こるかわからないのよ!!」

 

うううううう・・・・・ハイフンさんにこれを言われてしまうと、ものすごく説得力があって・・・・・なんも言えねえ状態。

 

それ思って、去年「White」はすっごい回ったの、確かに。だって自分だってもうヲタ活動できない状態になるかもしれないし(年齢的とかね)、状況もわかんないから。

 

でも、今年は子供にもう少しお金かけなきゃいけない年で、少し節約して貯め初めてた矢先のツアー発表だったので、まあ大幅に狂ったよね(苦笑)嬉しい悲鳴ではあるんだけど。

 

というわけで、相方とも相談するけど、まだギリギリまで悩んで、ほんと無理しない程度のヲタ活、なおかつ自分も後ろめたくなく、家族も快く送り出してくれる妥協点をうまく見つけたいと思ってます。はい。ほんと、家族持ちのヲタクは辛いよ・・・・

 

彼女とも、こないだの少プレは神だったよね、運動会、って話してて、もうNEWS毎週ゲストきて、KAT-TUNと運動会しなよって(笑)いってもいいのー?なんて話してて。

 

あの4人が(KAT-TUNさん)4人でなくなることが全然信じられないんだよなあ。