アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

JUMPすごすぎる

 

これですよ、これ、一昨日か。JUMP担さんが、血眼になって探していた新潮社さんの「ROLA」。

 

私も全然知らなくて、関西のJUMP担友人からSOS入ったのね。雑誌の存在自体しらなくて、まず調べて、職場にチェック。ない。さて、どこが穴場か、ってことで、地元は全部かけた。ない。ここで約10件。あんまりないとさ、ヲタクって萌えてこない?絶対探してやるみたいな(笑)ココらへんで、福山と鹿児島、大阪の友達にもSOS。

 

そしたら、福山で裏表紙が一冊いたんでるけどよかったら、って発見!!そして、30件めぐらいかな?都内で発見したよ。2冊。そしたら、TwitterでみててくれたJUMP担(ほんとは別アーティストさんつながり)さんが、「今、本屋、1冊あります!送ります!」って。ありがたいねえ・・・・

 

結果、SOS入った友人には3冊送ることになった。良かった良かった。見つからないと思ってたらしく、あったよ、っていったら、すげー!って心底びっくりされた(笑)協力してくれたお友達、ほんとにありがとう!(ってここはあんまりみてないんだけどね)

 

ほんと、お友達の皆様巻き込んでごめんなさい。ありがとうございます。

 

ちらっと中をみせてもらったけど。JUMPくんたちのパジャマパーティー。これは欲しいよねー。わかるわ。ちょっとね、「シュシュアリス」(KADOKAWA)のお姉さん版?みたいな感じ?あそこまでファンシーじゃないけど、ネタは女子会とか、おでん女子会とか非常に記事の内容もいいし、ヒヤダインさんのPOPカルチャーの文章がのってたり、シュシュアリスより、ちょっと読み応え?というか上を意識してる感じ。

 

4万部しか出してないんだってね。いやー、今のJUMPの勢いではそりゃ足りないよね・・・・シュシュアリスともっと住み分けすれば、もっと売れるんじゃないかな、この雑誌。もったいないなあ。と思った。写真も綺麗だし。640円。

 

今のところ、増刷の予定はありません、って公式が言っちゃってるね。もう店頭にはないのかしら・・・・このかわいいJUMPちゃん、ぜひみんなが見たほうがいいと思うんだけど、増刷無理ですか?新潮社さん。