アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ファンというものはそれ以上でもそれ以下でもないんだ

ここ最近、私は疲れていた。

 

第一の理由は、リリースラッシュで、嵐とJUMP当日発売という地獄を見たせいが一番大きかったけれども(ちなみにこのフラゲ日は、朝9時出勤、家に帰ったのほぼ22時、それでも仕事は終わらない)。

 

SNS疲れ、なんだろうな、って自覚はしていた。別に人は人の意見として流しておけばいいんだろうが、正直、過激な意見、「え、それTwitterで言っちゃうの?」っていう意見?(自分のわがまま)とかめちゃくちゃNEWS担あれてたよね。みてるだけで疲れたもん。確かにTwitterは自由な場所だけけれども、垂れ流していいわけじゃない。

 

ましてや、メンバーのアイコンでそりゃ過激なこと言ってたら、「NEWSは気になるけど、にゅす担めんどくせえなw」ってなるわいな。→実際言われたし。なんだろうね、母性本能が強すぎて「私がやってあげなくては」「私が言ってあげなくては」って思うんだろうか。っていうのはすごくわかるんだよね。でもさ、もう彼らも15年を迎えようとしているプロ、なわけで。すごく、彼らに対して失礼な気がしている。

 

ただ、まあ私からすると言いたいことは山ほどあんのよ(笑)それは、彼らに期待しているからであって、伸びしろ、がまだあるにもかかわらず、スタッフさんや彼らの目標地点が低めに設定されてる気がしてもったいなくてもどかしいのはある。それは、申し訳ない職業病だと思って、これは流しておく。世間一般からみたら、よかったよね!ってことに水は指したくないので。

 

コスプレで全力で歌番組に挑んでくるNEWSは愛しいのは変わりないんだよ!!

 

NEWS4人が好きな人、テゴマスが好きな人、コヤシゲが好きな人、自担オンリー、色んな人がいていいと思うの。だけど、それを発信していいのか、っていう場所を考えてほしいの。絶対にネガティブなことはハッピーを呼ばないから。

 

そして、他メンバーを絶対に下げるような発言は辞めてほしい。「NEWS好きなのに、同じメンバー下げてるの?」って私は単純に思っちゃう。

 

私は、NEWS4人がいちばん好きです!!(声を大にして)好きなんだよー4人が!

 

そして、ファンの優劣とかそんなのもない!(きっぱり)いくらコンサートに行かれなかろうが、CDが一枚しか買えなくても、先にファンになったから偉いとか(古株さんにお話を聴くのは私はすごく重要だと思っていて、そのへんの意味合いは履き違えないでほしい、私的には昔からNEWSを応援している方はほんとに尊敬に値する)新規はねえー、なんて言っちゃう人とか。私なんてもろド新規ですけども?他ステする人が偉いんでも何でもない。ただ、その人が努力して、お金やりくりして、仕事やりくりして、やっていることだから、全然私はかまわないと思ってる。後悔するぐらいなら、やるだけやるのもありだと思うし。

 

何をやろうが、どんだけ貢ごうが、ファン、という立場に彼らからしたら全く変わりはないだろうし、そんなことで区別するような人たちじゃないでしょ。

 

正直、ハロウィン音楽祭でかなり雰囲気が良くなったので、このまま追い風を送ろうじゃないですか。NEWSはNEWSのペースがあっていいじゃない。QUARTETTO、きっとクリスマスプレゼント告知だよ(爆)ぐらい、余裕ぶっこいてます。増田さん、早くOK出して。

 

はいはい、またきっとNEWSのこだわり満載の一枚なのね、って思ってるから。だって、出してくれた映像3作品、どれもこれも、見飽きなくないですか?私ローテでみてるけど、全然飽きないし、MC覚えるぐらいだけど、もう全然見てられるわ。そのくらのクオリティの作品、ってことですよ。NEWSの作品は。

 

その辺に置いては、全幅の信頼を寄せているので、あとは口コミ。今嵐ファンの方が興味持ってくださってるというので、ステマ記事をあとで書こうかなー(笑)

 

今日、ジャニーズのアルバムやらシングルの売上枚数をまとめてくださった方がいて、画像引っ張っていいのかわからないけど、嵐さんがやっぱりダントツでした。約60万枚。それは素直にすごいと思う。ちょっと現場感覚とはズレがあるのが謎なんだけどね・・・NEWS「QUARTETTO」は約13万。うん。頑張ろう。

 

シングルは、「恋を知らない君へ」が約17万。できたら20万の壁を破ってほしかったが、ファンの力不足であろう。まだ売れているんだけどね。

 

そんな中で今年度は、「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを任せて貰った。半年とはいえ、「変ラボ」というレギュラー、「少年倶楽部プレミアム」という番組を持たせてもらってる。そして、個々にラジオがある。個人仕事もある。ジャニーズ事務所に感謝こそすれ、あと何を要求するのか?

 

テゴマスの件は前のブログに書いたから省くけど、あと、リリースがもっとタイミング早ければ文句ないよ。JEさんのクオリティ、信じてるし。

 

シンプルに今原点に戻ってるの。「美恋魂」みたり、アルバム「NEWS」だの「White」「QUARTETTO」聞いたり、「チュムチュム」PVやメイキング見たり。初心に戻りたい。ワクワクしてた、ただNEWSを愛でて、キャーキャー♪言ってたあの頃に戻るんだ、って思ってる。

 

私もただの1ファンです。ずっと応援させてもらいたいから。息長く活動してもらいたいから。だめかな。