アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 初回盤の見どころ #にゅすほめ

やっぱり調子悪いパソコン。確かに上げた記事があがってなーい。どっかでおんなじような記事を見ると思いますが(笑)パクリではなくて、同一人物なのでご了承を。

 

実はさっきまでメモりながら、disc3(初回盤は4枚組で、3から広島公演なのです)を見てたんだけど、終わらなーいおもしろすぎて萌えすぎて。

あと少しで、店頭から初回盤が売り切れそうなので、迷って初回を手に入れてないあなたに、ぜひ背中を押したく書いてみようかなと。

ただ、段々とヲタク目線全開になってくるので、まずポインツ(笑)

1,お値段BDとDVDで8千円、9千円としますが、初回の場合、ドーム公演フルと、アリーナ公演ラスト広島がフル(MCもカットなし)で入っています。びっくりしました。大体ジャニコンの場合、1本が大体6000円と見積もると破格値だというのがわかるかと思います。(もちろんそれでも高いのよね)

2,NEWSの初回盤といえばパッケージのデカさがおなじみ。ほとんどLPサイズなのかなあ、あとで比べてみるけども、美しい恋にするよ、の初回からずっとこのサイズ。ということはですよ。付いているブックレットのサイズもこのサイズなんですよ、奥様。メンバーの顔が実際よりでかく映っているので、萌え!!られる。

3,4人で4回めのツアー、そしてQUARTETTOということで、初回盤は「4枚組」4にこだわった設定になっております。

4,パッケージのセンスのよさ。この通常盤と並べたときのバランスたるや。4線譜になっていて、音符がQ。くー、にくいよね。なんでもこの通常盤の音符はペンラと同じサイズだそうですよ。発見した方がいて、ペンラ当ててみて!!

 

f:id:fulllove:20161220060203j:image

 

5,カメラワークの秀逸さ。JEさんのカメラワークには常々愛情があると思っているのだけど、今回は、私は、ドキュメント⇒ドーム⇒アリーナで見てるので、アリーナは入った場所だけど、映像で改めてみて「近っ!!」とその距離感に驚く。狭いので寄りも多いし、オープニングの衣裳の、動と静の衣裳の動きまで捉えてくれていて、衣裳も細部まで観察できるような気がします。

お客さんの顔もはっきり映っていて、NEWSコンでは全然ありなんだよね。みんな嬉しそうで、キラキラしてて、私もあんな顔してるのかなーなんてしみじみと見てしまいます。

Jrくんまでばっちり顔がわかるし、カメラ割り考えてくれてるので、ほんと素晴らしい。しかもスタンドにいたとき、スタンドからも撮っていたの知っていたので、凝った編集になっていると。かといって、酔いません(笑)(ちなみに、仙台だったかなあ・・・スタンドのカメラの方が、一緒にABOとか、サヤエンドウを振り付きで踊ってるのをみて(2人の男性)、いい環境で仕事してるんだな、NEWSって思いましたよ)

6、いい意味で、地方公演はNEWSが弾けてくれるので、見ていて楽しいというか。かといって、ドームで弾けてないわけじゃないんですが、自由も自由、本当に楽しそうにやってくれるし、トークも弾けてる(笑)そして、満面の笑顔をファンに向けてくれるのが本当に嬉しいし、狭い分、ほんとにお客さんとの距離が近いのがよく反映されてて、それが盛り上がりにもつながってるような気がします。

7,いちゃこらがおおい
花道とかが狭いのもあるけど、なんかスキンシップが多いようなw Jrが2人横並びするといっぱいぐらいの幅なので。シゲがMADEの稲葉くんを2回ハグしてたり、けいちゃんが秋山大河くんといちゃこらしてたり、テゴマスが肩組んでたり・・・・

8,ファンサの丁寧さ、気配りをアリーナだとより確認できる
狭い分、目のまえ(ほんとにスタンド下だと目が合う距離)のお客さんから、真ん中、上、と気を配るNEWSがよーく見ることができます。ドームはドームなりのサービスを考えてくれてるし、アリーナはアリーナならではのコミュニケートがあるなと思いました。

「太陽のナミダ」で着席ブロかな。にいくのですが、その前でダンスするときもちゃんと、2人が前で2人が後ろ向いて踊ってくれる。そういうちょっとした心遣い。決して置いてけぼりにしないのがNEWSだと思うんですね。横移動のトロッコでも、顔を見ながらのファンサとか、それがすべてではないけど、ほんとみんなと目を合わせるぐらいの勢いで、ってドキュメントで手越さんがいってたけど、それが実際に行われてるからすごいのです。

9,小山さんの煽りが絶妙すぎる件
ほんと、今回のツアーで改めて思ったのと、ドキュメントみて再確認したけど、小山さんの煽りはほんとに素晴らしすぎて、もうNEWSコンにこの煽りがなけりゃ成立しないだろ、ってぐらいの。広島はより小山さんが煽ってた気がします。お客さんの盛り上がりでこれが、記録用になるか、なんとかなるか、です、って言ってたけど、なんとかなりましたね(発売ということ)

あとは、怒涛の覚書ー!細かく書くと買ってもらえない!

☆ANTHEMのテゴちゃんのBRAVO!の気合、シゲの表情、小山さん、増田さんの満足そうな顔

☆テゴマスちゃん肩組んでるしー!

☆「希望~yell~」で後ろからこのショットぬきます??最高かよ!!(お友達が画像くれたので差し替え!ありがと!)



f:id:fulllove:20161220113151j:image

 

☆「チュムチュム」でのコヤシゲのいたずらにご注目。けいちゃんのぶりっこチュム!☆彡

☆テゴちゃんのChux3♡

☆みんなが汗だくなのがよーーーくみえるよ

☆ハピバの曲頭のシゲ、が色っぽすぎるんですーーーーーー!
 なんで広いのにまた4人でくっつく!(そこがいいところ)上まで気配りさすがです。

☆チェリッシュ最後、小山さん、手越さん先導にてコーラス、そして・・・手越さんからお褒めの言葉。(見てね)

星の王子さま ドームではデスクライト付けてたけど、アリーナでは消えたままだった・・・・とか、マニアックすぎるので、これはまた別記事に。スーツのイメージは紅の豚加藤シゲアキ、イケメンすぎるにも程がある。

☆まっすーソロ  MADEちゃん衣装チェンジ大変だ。これ、バックにドームは映像ありました?(違い確認必要)

☆世界平和なtouch。手越さんが本当に笑顔が嬉しそうで可愛すぎる件。小山さんのメガネ。

☆NEWSKOOL 横花道が生きる振り付け、さらにアリーナは狭いので、横のリーチも短く、密着した感じになるので、それがよし。シゲのときに小芝居まっすー、ぜひ定番にしてくれー!

☆Mix打つDepatureはのっけから手越さん怪しい。シゲになんか言わてる風(映像で確認ね)シゲと笑い合ってる手越さん天使。ヲタ芸炸裂、小山さん乙女。「この世にきみしかいない」で、慶ちゃんがシゲの方向いてて、シゲ側からカメラ抜いてる!天才ですか、カメラマンさん!

☆Departure歌終わりの増田さんアカペラはいつも聞き所♡小山さんが応えてハグ♡

この後はグダグダMC(笑)メモが3pに渡ってるが、これを書くと買ってもらえないので、キーワード。男性のレギンスの話。パンツははかない。「シゲのセンス、恥ずかしいじゃん!」手越さんの「だっせー!」発言、てごほめのくだり(笑)4人でどーしても広いのによってくるところ、メンバーカラーの話、ステージ上で視力検査、などなど(笑)

・・・・・なっが。これ、続き書いたら需要あんのかな・・・・・

とりあえず、ほんと、初回盤オススメです!各店舗品薄のはずですよー。ぜひぜひ!!

続きはリクエストがあったら書きますわ

(笑)

あと、これドームだけど、大好きな加藤シゲアキさま。

 

美しいやー❤?


f:id:fulllove:20161220060348j:image