アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

自担がテレビにたくさん出るということ

なんだか、今、変な気分である。

 

いよいよ木曜日からドラマ「嫌われる勇気」が始まる。それに当たって、自担、加藤シゲアキくんがテレビにでまくっている。個人的には、去年「傘をもたない蟻たちは」がドラマ化されたこともあったし、「touch/ヒカリノシズク」のリリースが被って、加藤さん=冬、のイメージはあったけれども。

 

「傘蟻」は、加藤さん原作が「ピンクとグレー」に引き続き映像化、でも、短編を斬新に脚本にしたカタチ、おまけに原作者がでちゃうという面白さ。全4回、それぞれのエッセンスを詰め込んだものだった。1年たったから書くが、実は「傘蟻」のとあるパートにエキストラ出演させてもらった。当然加藤さんはいないけど、監督が加藤さんの作品をディレクションしていくさまを見ていくことができて、とてもワクワクしたし、私のでたパートはたまたまほぼ原作をなぞっていたので、ほんとに楽しかった。

 

1年たって、今度は香里奈さんとバディを組む刑事役。主役級っていってもいいよね?

今、まだ原作「嫌われる勇気」を読んでいるけど、これ、どうやってドラマにするんだろう、って読めば読むほど。

 

フジテレビさんが力を入れてくれていて、ドラマの番宣番組に、各駅のポスター、掲示物。まだ水道橋駅のものしか見られていない(笑)お台場も、「鍵のかかった部屋」とかがでた場所にでかくポスターがでているようだし、ゆりかもめ沿線の駅のところ(何駅かわすれてしまったが、いつも掲示されてるとこ)にも。

 

こんなにでている加藤さんが、なんだかとっても不思議なのだ。失礼な意味ではなく・・・・なんだろう、自分の原作、とかそういう枠は今回全くない中のオファーであるわけで。役者、として呼ばれた喜びというんでしょうか。でもそれがまだ放送を見てないので実感がわかない、っていう。でも、色んな所で、たぶんポスターとかみて、「この人、NEWSの人でしょう?」みたいな会話が繰り広げられているといいな、っていう願いと。

 

おまけに、「EMMA」というOPテーマまで連れてきてくれたシゲ。私のスマホアプリで、録画予約ランキングが見れるのだけど(独自だと思うけど)さっき、予約ランキング4位だった。ということは注目されているというわけで。

 

その中で流れるオープニング・テーマ「EMMA」。そして、歌っているグループのメンバーが演じちゃう。これでバズらない要素があるかなーと思うわけで。NEWS、っていうフィルターなしで、ドラマ好きの人を引き込んでしまったらこっちの勝ちなんだよね。そして、♪EMMA、EMMA、EMMA・・・♪のリピの嵐に巻き込まれてくれたらいいと思ってる(笑)

 

放送始まったら、やれ視聴率だ、CDの売上だ、って数字に追われてしまうんだろうな・・・でも、私は一生懸命ゆるーく楽しくヲタすることにするんだ。そして、プラスな風を自担に送って、少しでも集中できる環境があればいい、そう思ってる。

 

だって、これからドラマ、CD、ツアー、チュベローズ、と私たちには楽しみがてんこ盛り。小山さんが「今年はエロいNEWSでいきます!」って高らかに宣言してくれてるし。楽しみでしかないんだよね。

 

頑張って働くぞっ!!⇒そこか

 

EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 
EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)