アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

今、日テレの青木源太アナがアツイ!そして、にゅすちゃん周り

あれ、めっちゃもしかしたら画像が汚いかもしれないですごめんなさい。テレビを写メりました。

日テレ系列でやっている「PON」。たぶん放送されてない地域がほとんどかと。

ここで、「ジャニッPON」なるコーナーを担当しているのが、この岡田さんの左のグリーンのセーターの日テレの青木源太アナ。

 

私の記憶が全然落ちているのだけど。ジャニッPONもトートツに始まってた記憶があるし、この青木アナが、ジャニヲタ設定になっていたのも、いつからか皆目覚えていないのだ。どなたか経緯覚えてる方います?(すみません今パソコン調子悪くて、ウィンドウがたくさん開けないので、分かったら追記します)

 

f:id:fulllove:20161205010128j:image

この青木アナ、ほんとにもうすでにまったくのジャニヲタにしか見えません、私。

とにかく、ジャニーズグループ全部に愛を注いでくれるんですよ(注・既婚だそうです)先日のベストアーティスト終わりで取材してくれたときも(ジャニーズの取材はPONさん必ず源太アナ)、キスマイの北山くんや、WESTの神ちゃんだっけ?をいきなりニックネームで呼び、ジャニタレをドギマギさせるという荒業を使う強者。

 

NEWSなんかもお手のもので、小山さんは当然「慶ちゃん」呼び。オフィスで見かけるとドキドキするらしいです(笑)私達ヲタクと一緒じゃん!?

 

とあるジャニーズ現場でも、源太アナが自撮りしてる姿をツイに上げられてて、なんだか微笑ましくなりました。

 

そして、V6の長野さんの結婚に触れて、岡田さんが。

 

「メンバーの幸せが僕らの幸せですから。」

 

とコメントしたことに言及して、「ひいてはこれは、ファンとジャニーズのタレントさんとの関係にも言えることで、メンバーの幸せはひいてはファンの幸せにもなるのです!」(ざっくり)と熱弁を奮っておりました。

 

当のヲタク的には(笑)性差があるのか、やっぱり、自担が結婚した、となると、まあ自分もいい年、担当もいい年となれば、喜ぶ選択肢一択ではあると思うんだけど、喜びながらも複雑だよね、って思ったわけですよ。別に自分が結婚したいとか(笑)そういうことじゃないんだけど、なんだろうね、「ひとのものになった、人間としてのアイドル」と、「とことん夢をみせてくれるアイドル」の差、っていうのかしら。屁理屈っぽいけど、やっぱりタレントさんの幸せも大事。でも、結婚するまではとことん隠してねっ!っていうのが本音かな(苦笑)デート現場なんてのも、目撃情報なんかもみたくないし。いきなり結婚するぐらい徹底してほしいです。私はね。

 

んで、NEWSちゃん周り。今日見てないんだけど、耳に入ってきたよ。チカラウタネタ。小山さんがそんなこと言えるぐらいになったってことは、そのくらいNEWSとしての地盤が固まったんじゃないのかなあ、って思ったんだけど。それに、オトコだもん、チャンスがあったら大仕事もしたいだろうし。でも、今は週末アイドル、平日キャスターがみたいけれどもね・・・・

 

シゲもドラマがきまり、Mステスーパーライブ出演も決まり。コヤシゲニュースばっかり聞こえてくるけど、手越さんもCWC関連のテレビにたくさん出るそうで!増田さんも2本の毎週のレギュラー、イケメンで頑張ってるし!

 

私はね、加藤さんが好きですよ、でもね、NEWSとしてのバランスを考えると、小山さんはあくまでリーダーで舵取り、一番後ろからメンバーを見てての軌道修正、一番先頭には、手越さんが突っ走る。それを加藤さんがフォローしながら追いかけて、増田さんもみんなの手のひらの上で、自由な発想で仕事していく、そんな感じのバランスがいいんじゃないのかな、って最近思ったりしてるんですよ。きっとね、今QUARTETTOの発売も控え、年末も控え、そのバランスが出来ているからこそ、NEWSは個々の仕事が生きてきている、種をまいた成果が続々とでてきている、って思ってるわけなんですけれども。

 

皆さんの目にはどう映っていますか?

 

今週はこれがでますよ。矢野和孝先生、すきです♡

 

時をかける少女 DVD BOX

時をかける少女 DVD BOX

 
時をかける少女 Blu-ray BOX

時をかける少女 Blu-ray BOX

 

 その翌週にはついにQUARTETTO!!

 

 

 

こんなに幸せでいいんだろうか。きっとね、NEWSがいっぱいいっぱい頑張ってくれて、年内発売になったと思うの。このタイミング。クリスマスもお正月(お年玉)もあります。売れると見てます。なので、限定予約してなーい、って方、予約したほうがいいんじゃないかなー。追加はもうないと思いますよ。